· 

Wヒット連発!?MAX72cm

本日ヒラメ!好調維持で全員複数ゲット。ダブルヒットの連続。MAX72cm

 

今日も良い凪でスタート。朝の冷え込みが厳しくなってきました

開始早々ヒラメちゃんゲット!

人生初ヒラメとご対面(^^)/

3人グループで仲良くゲット(^^)/

ご予約時はサバ&沖根の予定でしたがサバの姿が見えないのでヒラメはどうですか?と提案しました。変更を快く引き受けて頂き、みんなレンタルタックルでバケチャレンジ!

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

昨年ヒラメチャレンジしてから今回二回目のYASUくん。今日は朝から連続ゲット!

SHINGO&YASU。師弟で揃ってダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

シンゴさん(右)のお店でYASUくんがアルバイトをしていた時からのお付き合いだそうです。今年絶好調のシンゴさん。今日は前半戦YASUくんに差つけられましたが中盤から猛チャージ!6枚7枚で辛くもシンゴさんの勝ち。師匠の意地、見せました(^_^)v

本日の竿頭はIさん。9枚ヒット!

ここの所不本意な釣果に沈んでいたIさんでしたが今日は絶好調!「3回分の溜めが効いたのかな~?」なんて言ってましたよ( *´艸`)

 

中盤、潮無し風無しで丁度潮止まりも重なりしばしの無反応タイム。すると西から神風が!

掛かってる針が1,2・・・3本!?

二人で一枚、ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/ひと月ぶりのナナマル。72cmでした(^^)/

 

シンゴさん、序盤からリリースサイズ多めの展開。一発を狙ってゴロンとしたマイワシを餌にして投入しました

暫くすると待望のアタリが。これに喰ってくるヤツなら・・・ステイタイム

僅かに時間を置いてYASUくんにもアタリが。本日2回目のダブルヒットなるか・・・?ほぼ同時にフッキング!

 

何か様子がおかしい・・・。最初はシンゴさんの掛けた魚が泳ぎ回ってオマツリしながら上がって来たと思っていました。しかしヒラメの口をよーく見ると二人分の針が。どうやらシンゴさんの餌を喰ってそのままYASUくんの餌まで喰いに行ったみたい(;゚Д゚)

知らないお客さん同士なら微妙な感じになっちゃいますが、このお二人なら忘れられない一枚になったことでしょう

この時間帯はスーパーチャンスタイム。ナナマルと同時にもう一枚掛かっていました。この時合い中は誰かが掛けているような展開。まさに神風―――

 

こんな環境変化系の急激な時合いは長続きしないもの。風の吹き始め、潮の動き初めこそ一気に喰いが立ちますが短時間で落ち着きます

それでも魚の数は居たようでぽつぽつと当たっていました

後半なんとなくジグをシャクっていると一枚引っかかってきました(^^;

 

多少の波はあったものの終始釣れた一日。餌のチョイスで喰いの良し悪しがあったのかな?しかし時間帯やポイントによってそれが変化したのでこの餌じゃなきゃダメなんてことはありませんでした

アタリはオオナゴに多かったように思います。しかしキープサイズだけをみればチカもイワシもそこまで変わらない感じ。可能なら複数の餌を用意するのが良さそうです。オオナゴはSでもLでも釣れていました

 

依然好調のヒラメちゃん。何時まで続くかわかりませんが、釣れなくなるまでやってみましょう!

サバはやっぱり不調だそうです。釣れてもヒラメの餌サイズだとか。しかし何時戻ってくるかわかりません。夜には居るんです。今後に期待しましょう

 

さて明日明後日とヤマセでお休み。次回は木曜日から。貸し切りです

金曜日はヒラメで出船決定!まだ空きがあります。チャンス!

土曜日AM便はまだ予約がありません。今の所サバで出船が難しい所。ヒラメはまだ釣れそう!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)