· 

ヒラメ順調、サバ復活!携帯電話復旧しました

携帯電話紛失でお騒がせしました(^^;

 

25日AMPM、26日の釣果です

25日AMはヒラメ狙い。穏やかな凪でスタート!

写真が無いので結果だけお伝えします。1~5枚、リリースサイズ多め。MAX62cm

ダブルOさんのダブルヒットとかOさん還暦祝いにロクマルなど良いネタ満載でした(^^)/

 

午後便は15時からの変則スタート。夜イカもチャレンジしてもらいました

サバは相変わらずで姿が見えず。明るい内は沖根にいました

メインはガヤちゃん。女性がナイスサイズのソイを上げました

暗くなってからはイカチャレンジ。結果だけお伝えすると今回もゼロでした

集魚灯のお陰かサバがぼちぼち寄ってきたので夜サバを楽しんで頂きました

 

26日はサバ&沖根。事前にサバの惨状をお伝えしてあったのですが・・・

しかしまさかの豊サバ復活!朝からパタパタと上がりました

早朝サービスかと思いきやその後も継続。無限ヒットとまでは行きませんが飽きない程度に釣れ続きました

広範囲に散っているようで一か所で粘ると続きません。更に粘ると次の群れが入ってくる感じでした

喰いが落ちると移動。場所を少しずらすだけでまた喰いが立ちます

サイズは中型中心ですが太いヤツも混じりました。移動直後にデカいのがヒットする感じでした

 

後半は沖根。このくらいから少しヤマセっけの風が吹き釣り辛い状況に

それでも飽きないくらいに釣れていました。ガヤ中心でソイ少な目。比率は乗る根によって変動します

 

ヒラメはまだまだ行けそう?今日ヒラメで出た僚船は良い型を10枚ほど揃えてきました。今後も要注目!

やっと沖の釣りが復活しそう。室蘭沖ではサバやブリで大賑わいだそうです。明日からのヤマセで豊浦にも入ってきそう!(願望)

問題のイカちゃん。こちらも今後に期待。漁師さん達がそろそろイカ釣りに出るか~なんて言い始めたのでこれから来るんでしょう。こればかりは待つしかありませんね

 

週開けから暫くヤマセ予報。台風の進路次第でしょう。どの日もガラガラです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)