· 

サバ、ヒラメ絶好調!

本日サバ&ヒラメ。大規模鳥山遭遇。サバ大漁。ヒラメ異例の喰いっぷり。短時間で2桁勝利

 

3日間お休み明けの本日、どうなっているか状況がわからない不安を抱えつつ出船

港の水温は15℃を切っていました。休み前から2℃も下がっています

 

沖に行くにつれ水温が上がり、50mを超える辺りで16℃安定。雨水川水の流入で岸寄りの表水温が下がっていたようです

本日も無事鳥山発生。追い着いたところでスタート!

破壊力のある鳥山を探してうろうろしていると、大型の群れと遭遇。暫くデカサバ無限ヒットを堪能しました

段々小ぶりなサバが増えてきてなーなんて思っている内に沈黙。鳥山はまだ無数に立っていましたので追いかけます

 

今日は鳥の群れがかなり広範囲に散っていました。一か所で固め打ちとは行かず、釣っては移動の繰り返し。とうとう70mラインまで出てきてしまいました

どこのポイントもジグが落ちないほどの入れ食い。しかし序盤にデカサバが連発したからか少々サイズが物足りない。それでも数本釣れば満足のいくサイズが上がってきます

 

この調子だとクーラーにヒラメが入らないYO!なんて声が聞こえてきます。いやー、ヒラメはそんなに甘くは・・・

甘かった━━━━(゚∀゚)━━━━!!到着早々早速のヒット!

ヒラメ居て良かったですねー、なんて言ってる内にお連れ様にもヒット!

このお二人様凄すぎ!交互に連発、ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

向かって左側のOさん、後半戦にも係わらず10枚オーバー。半分くらいリリースしておられましたまるでカレイ釣りのような勢いで釣りまくっておられました

お連れ様も10枚弱の連発劇。普段船で釣ることはあまり無いそうです。脅威の釣れ具合にビックリ(´艸`*)

勿論他のお客様も釣っておられました。Oさん久しぶりのナイスサイズ!

 

サイズはリリースサイズ半分。しかし50中盤のめちゃめちゃ美味そうなヒラメが何枚も上がっていました。先日は50cmそこそこまでだったのでちょっとサイズアップですね(^_-)-☆

Wさんはヒラメ爆釣を横目にカレイ釣り。マガレイ中心にどんどん釣っていました。写真はグッドサイズのクロガシラ

 

サバ、ヒラメ共に爆釣だった本日。水温が下がって元気になった?カレイもコンスタントに釣れていたので本命で狙ってみたい所です

 

週末は良さそうな雰囲気

24日土曜日はAMサバ&沖根 空き3 夜イカ募集中!

25日日曜日はAMサバ&沖根 空き1 夜イカ空き2

26日月曜日はAMサバ&ヒラメ 空き2 夜イカ空き2

となっております。秋真っ盛り!今がチャンスです(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)