· 

イカちゃん帰って来た!サバ微妙、カレイヒラメ好調

昨晩のイカちゃん、今日のサバ&ヒラメ。イカちゃん帰ってきました。サバ微妙、カレイヒラメ順調

 

先ずは一昨日寂しい想いをした夜イカ

苦労の末に手にした初イカちゃん!おめでとうございます(^^)/

 

前日のブログでは強がっていましたが内心もうダメなんじゃないか・・と不安を抱えての出船

凪は抜群、天気は最高。これで釣れなきゃウソでしょ?

 

前日に比べて船の数が減っています。まぁ仕方なし(^^;

曇天無風の良いコンディション。不安と期待の第一投―――・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

その後ポツリポツリと上がりだし時間と共にブーストが上がり最後まで良い感じで釣れ続きました。今日は来てくれたんでしゅね!

手釣りのエキスパートEさんで50杯ほど。イカメタルスタイルのIさんで30杯ほど。僕で20~30杯(配りながら釣っていたので数はわかりません)

 

今日聞いた話では一昨日の晩は礼文華沖で3桁釣果だったそうです。しかし昨晩そっちの方面に足を伸ばした船は5杯だったとか

昨日お話した通り毎日通いになるイカちゃん。その日の気分でどこに出没するか検討がつきません

昨日ダメでも今日は良し、その逆も勿論あります。沖に出てみない事にはわかりません

 

次回は金曜日の夜。まだ空きあります

日曜日晩も少し空きあり。チャンス!!

 

 

本日はサバ&ヒラメ。期待を込めて沖回りでGO!

シーンとした沖。鳥の数はどんどん減ってほとんど見ることが出来ません

一か所鳥山が立ったので急行しましたがパっとせず。深追いはやめてヒラメ釣りに切り替えました

 

開始早々僕が2枚ほど掛けましたが潮止まりタイム

アタリは少なく昨日までの高活性とは行きません

 

原因はピッチの長いウネリ?ウネリ自体はそれほど影響があるように感じませんでしたが、昨日まで程よく流れた潮がピタリと止まっています。西からの潮を東からのウネリで止めてしまったのでしょうか?

 

アタリが少ないので沖に目をやると小規模な鳥山発見!

なんとかサバの群れを捕捉して入れ食いタイム。落とせば掛かるほどの無限ヒットとは行きませんでしたが皆様程よく掛けていきました

なんとなくですが朝イチはダメでも朝ニくらいから活性が上がるのでしょうか?水温の関係?どちらにせよサバの動きが少し鈍くなってきたように感じます

 

群れさえ捕捉できれば良い釣果に恵まれます。しかし遭遇率がかなり下がってしまい一日中サバゲーで楽しめる感じではなくなってきました

今後はサバはオマケでヒラメやカレイ、沖根をメインに展開していこうと思います

 

最後はヒラメ狙いへ

Kさんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一枚挟んでもう一枚。こちらはグッドサイズでした(^^)/

 

立て続けに3枚。ヒラメちゃんはまだ居るようです

今日は風無し潮無しのヒラメには厳しいコンディション。船が動けばまだまだ狙えそう

 

僕は序盤にヒラメを掛けてからは今後の為にカレイ調査

ヒラメには厳しいコンディションでしたがカレイ釣りには丁度良い流れ。片手間にやっていた割に程よく釣れました

 

昨日ホー○ックで買ったイソメが全部溶けていました(-_-;)

まぁ割引き商品を買った僕も悪いのですがまさか腐っているとは。。。これまではそこまで酷いのは置いてなかったのに(>_<)

そんな腐ったイソメでもこの通り。干からびた塩イソメでも釣れました。カレイは絶好調?

秋のマガレイらしく「チクッ」っとしたアタリからは想像出来ない重量感。たまりません( *´艸`)

水深によりますが餌取りは減ってきました。釣れればほとんどマガレイ。イシモチは一枚だけでした

 

現在ヒラメは最終ライン。変わってカレイが上がって来て丁度同じエリアで釣れています

どちらも同じポイントで釣れるのでお好きな方を狙って下さい(^_-)-☆

 

明日明後日はお休み。金曜日の晩から再開です

土曜日AMはまだまだ空きあり。サバor沖根&ヒラメを予定。夜は貸し切りです

日曜日もサバor沖根&ヒラメを予定。夜イカも出船予定。AM夜共に空きあり

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)