· 

3日間まとめ。イカ、サバ、ヒラメまだ居ます!カレイ上向き

29日夜イカ、30日サバ&ヒラメPMチャーター。31サバ&ヒラメ。イカちゃんまだ居ます!サバちゃんも大賑わい。ヒラメ終盤、カレイ好調

 

先ずは29日夜イカ。僕で30杯弱でした

前回出戻りで出船が叶わなかったKさんグループ。とうとう初イカちゃんと戯れる事が出来ました(^^)/

 

魚釣りはした事があってもイカ釣りは初めて。そんなお客様が大勢居られます。イカちゃん独特の重量感を是非マジカルアワーで体験してみて下さい!

僕で30杯弱でした。めちゃくちゃ釣れるワケでは無いけれど暇する時間は無いくらい。一番集中して楽しめる釣れ具合。微妙なアタリを乗せ切った時は快感( *´艸`)

各々数にバラつきはありましたが皆様満足されたように感じました。イカ釣りってみんなを笑顔にしますね!

 

30日サバ&ヒラメ。サバ異常発生、ヒラメ2枚、カレイ順調

良い凪で出船。先ずは近場で様子見です

サバも鳥も薄暗い間は活発な動きは出来ない様子。太陽が上がって来ると共に動きを見せます

 

あまり期待せずに出たのですが各所で鳥山発生!追えば沈む展開でしたが発生現場の下にはサバの大群が

群れを捕捉出来ればエンドレスヒット。少しアタリが遠のけば別の鳥山に向かい・・以下ループ。トップに反応する群れも居ました

 

皆様クーラー良い感じで埋まったので浅場に向かいヒラメ&カレイ

最後までヒラメ一本で通したYさん。その甲斐あって2枚ゲット!

カレイは順調。型は小、中型中心ですがマガレイばかり。40に迫る良型も釣れました

 

その日の午後、15時から夜イカ。大規模鳥山サバ無限ヒット、沖根ちょこっと、夜イカ僕で15杯

ベタ凪の夕方に巨大な鳥山出現!360度パノラマ鳥山でした(^_^)v

 

その時の様子です

釣っては逃がしの無限ヒット。良型のみをキープしますがあっと言う間にクーラーが一杯に

最近は長さの無いサバでも横幅が凄い事に。脂たっぷりのメタボサバ。胸ヤケ注意ですヽ(^。^)ノ

 

暗くなったタイミングで夜イカ開始!

イカちゃん初トライの女性アングラー。序盤は全く感覚が掴めず苦労していましたが、後半は猛チャージ。振り向けは掛けているような状態でした

 

この日は今シーズン最多の出船数。至る所に船が浮かんでいました

その分イカちゃんが分散したのでしょうか?少々渋い時間が続きました

僕で15杯ほど。決して飽きるような感じではありませんが次のヒットまでが待ち遠しい。だからこそ乗った時の感激はいつも以上でした

お持ち帰りだけを考えると少々物足りない数ですが、イカ釣りを楽しむには十分ば釣れ具合。次こそは!と次回爆釣に想いを馳せ今夜はお開き。またのお越しを楽しみにしています(^^)/

 

本日31日サバ&ヒラメカレイ。サバは鳥山散発ながら良い釣れ具合。ヒラメ3枚、カレイ順調

サバ初体験で良型多数ゲット!ロングロッドが満月のようにしなっていました

ボード仲間のRYOくん。無限に釣れるサバに大はしゃぎヽ(^。^)ノ

昨年のこの時期デカソイを連発したOさん。この日はサバに大当たり!持ってますね(^_-)-☆

巨大(に見える)フクラギゲット!最近全然姿を見せてくれませんが居たんですね(^^;

 

散発ながら鳥山発生。移動が早いのであまり動かずサバが回ってくるのを待つ作戦

定期的に群れが寄ってきて波に乗ればエンドレスヒット。良型多数でした

 

クーラーが重くなったタイミングでヒラメ&カレイへGO!

Oさんリベンジ成功!前回ヒラメで乗船された時は惜しくもノーフィッシュでした。今回も渋い展開ながら粘り勝ち。おめでとうございます(^^)/

皆がカレイに浮気し始めてもヒラメ一本で通したRYOくん。後ろでOさんが掛けたのを見て火が付いた?見事初ヒラメヒット!

一枚釣れれば次はサイズアップが目標に。最後の最後まで粘って良型ヒット!おめでとうございます(^^)/

カレイは順調。良型の比率が上がったように感じます。もう少し浅場に入れば秋マガレイ本番。楽しみですね!

 

この時期に珍しく好天が続き、イカ、サバ、ヒラメ、カレイと秋の釣りを満喫した三日間

どれも魅力的なターゲットで目移りしちゃいますね!

 

2日火曜日はシケでお休み

3日水曜日はAM出船予定釣りモノ未定、夜イカは15時出船のロング便。空き1

4日木曜日まだ予約がありません。夜イカは出船予定。空き4

5日金曜日朝イカ~沖根。4時出船予定。空き多数。夜イカも出船予定。空き4

6日土曜日AM釣りモノ未定、空き多数。夜イカ満船です

7日日曜日AM貸し切り、夜イカ募集中

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)