· 

サバ、イカ。サバ、イカ、、イカから沖根!

ちょこっとハードなスケジュールでブログ更新が滞ってます(^^;

連日サバ&イカちゃん!まだまだ居ます(^^)/

 

先ずは3日。夕方から出船で夜イカの流れでした

朝はイマイチ飛びが悪い鳥達も夕方になると活性UP?サバも超元気!良型中心に数が上がりました

珍客トラフグ。意外に良く引くファイターです。音も無くライン切ったりワームを破壊していく憎いヤツ(真面目に

 

少し日にちが空いたイカちゃん。まで居てよ~(>_<)

居ました(^^)/

人生初イカとの遭遇。ピンボケしてゴメンナサイ(>_<)

OHコンビのダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

Hさんは超久しぶりのイカ釣り。夜イカは初めてです。序盤は感じが掴めず苦労していましたが、中盤からブーストUP!

お、サバ掛かったゾ・・・ってイカ?あ、ソイだ!スッテマルカジリ

 

開始直後はアタリもまばら。だんだんヒートUPしてきて終盤には入れ乗りに。後半に向かって調子が上がっていく文句無しの展開でした

 

翌日4日も夕方から夜イカのPMロング便

あまり鳥が飛ぶ展開ではありませんでしたがサバはどこでも居たようです

断続的に船の下に群れが入ってくる展開。暗くなるまでサバゲーを楽しみました

少々厳しい展開でしたが初イカちゃん!感覚が掴めてくるに従ってペースアップしてきました

トリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/・・・?あ、お一人サバちゃんでしたね(^^;

一回目は出戻りでご迷惑をおかけしましたm(__)mしかし2回目、3回目と好釣果に恵まれたKさんグループ。イカちゃんの面白さを知って頂けたようで船長も嬉しいです!

 

序盤はアタリ無くヤバイ雰囲気。ポツポツと上がり出してからは渋いながらも最後まで釣れました。小規模の群れが断続的に入ってくる感じ。数はイカメタルスタイルで一人20杯くらいでした(^^)/

 

そして本日朝イカ&沖根。久々の4時出船でした

朝イカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

寒さに耐えて早出した甲斐ありました!

めっちゃ釣れている時でも朝イカは厳しい事が多いです。100杯釣れた翌朝に2,3杯とか。どっか行っちゃうんですね

今朝は坊主も覚悟していましたがなんとかイカちゃんの顔が見れました(^^)/

朝焼けとイカちゃん

朝イカと言えばコレでしょ!太陽が昇る寸前にプチラッシュ。帰りがけの駄賃?

朝まで粘っていたイカちゃんが明るくなって慌てて帰る時につい寄ってくるんでしょうね。レジの横に並んでいるガムをつい買っちゃうようなものでしょうか?

 

完全に日が昇ると流石に終了。今晩のおかず分はゲットできました(^^)/

 

後半は沖根にGO!

ナイスソイ!タイラバに来ました(^^)/

謎の?ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

 

沖根はまだまだ。正直あまり調子が良いとは言えません

ガヤがぽつぽつ、忘れた頃にソイがポツリ。サバを躱すのに一苦労

ベイトが多すぎるのでしょうか?夜に満腹になって昼まで餌を追わないのかも。沖根本番はまだ先のようです

 

さて今後の予定

明日はサバ、沖根&ヒラメ、カレイ。特に魚種を絞らず緩々のエンジョイフィッシング。空き3。夜は満船です

日曜日はAM貸し切り。夜イカはガラガラ。ここがラスト?チャンスです!

月曜日も緩々エンジョイフィッシング。前半は沖に出て後半は浅場に入ります。空き3

 

来週頭から天気が不安定に。下手すると一週お預けってことも(>_<)

それによりイカちゃんは今週一杯で終了しそうな雰囲気。日曜日晩がラストチャンス!サバもどうなる?

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)