· 

久々の出船。沖根は準備万端!

本日沖根。少しづつ沖根に集まって参りました!ソイ順調

 

今週はシケ続きで全然沖に出られませんでした。一週間ぶりの出船です

あまり良い予報ではありませんでしたが前半は良い凪になると踏んで決定。ベタ凪スタート!

開始一投目からグッドソイ!幸先いいスタートでした

 

しかし連発ヒットとは行かず。じっくり狙っているとソイ、ガヤ、ヤナギ等々ポツポツ上がってきました

今日は皆さんワーム主体のゲーム展開。50に迫るビッグサイズも出ました

測っていませんがこちらのソイは50あったはず。Yさんはオールリリースで楽しんでおられました(^^)/

 

ゲストは・・・

ホッケとヤナギの美味いモン祭り!(^^)!

Mさんは他にもビッグソイやフクラギも釣っていました

スケソウダラも釣れました。船中5本くらい?

まだ居ます!朝の内は沖の方で鳥山も

サバ狙いで出た船は近所でも釣っていました。いつまで居るかな~?

 

9時頃予報通り南風が強くなってきました。爆風になっても大丈夫なように港沖に移動します

夏っぽいお写真ですね( *´艸`)

ちょっと判断が遅れたのとタイミング良く晴れちゃったせいで移動中結構な波を被ってしまいました。ライフジャケット誤爆(>_<)

ずっと降るか降らないかギリギリの空模様。こんな時は予報より弱めの風になる傾向。しかし晴れると一気に吹き出すことも。タイミング悪かったです(^^;

それでもご友人とダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

Sさん立て続けにビッグソイヒット!

どうやら船の上の会話の中に何かヒントを得たそうです。狙って獲った一本は格別ですね(^_-)-☆

 

暫く調子の上がらなかった沖根に少しづつ魚が集まってきたようです

特定のポイントに集中する感じでは無く、広範囲のポイントでポンポンと拾い釣りする感じ。長潮の割に良く釣れました

まだ本調子とは行きませんがじっくり釣るには良い釣れ具合。これからが本番!!

 

不安定な天候が続いています。明日はお休み

16日火曜日はカレイとヒラメ狙い。風は強めですが岸寄りの浅場は大丈夫そう。空きあります

17日水曜日は良い凪の予報。沖根メインに出船!ガラ空きです

18日木曜日は沖根&カレイ。ビシっとサクっと決め打ちで狙います。空きあります

以降は天候次第です

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)