· 

沖根復調、ヒラメ絶好調!二桁安打も

18日沖根、20日ヒラメ。沖根復調。良く釣れました。ヒラメ絶好調!超数上がる

 

先日不調をお伝えした沖根。一日で激変、、と言うほどではありませんが良く釣れました

ドカンと一発!流石Wさん。ナイスソイでスタート!

こんなトリプルコンボも。全部美味しそう~(*'▽')

Mさんも負けていません。この一本を皮切りに・・

一本挟んで3連チャン!

こんなのも釣っていました(*'▽')

狙い撃ちしたかのようにグッドサイズのヤナギを掛けていました(^^)/

終盤には良型ソイも

なかなかヒットに恵まれなかったKさんですがとうとうソイゲット!後半調子を上げていました(^_-)-☆

 

前日沈黙したポイントと同じ所に行ったのですが一日で随分変わるものですね

朝の内はポツポツでしたが徐々にヒートアップ!後半は一時入れ食いに

 

そこそこクーラーが決まったところでカレイ釣りに行きましたが・・・

うーん、パっとしません。こちらは前日良かった所がイマイチでした

しかし港に帰ってから原因が判明。本日検証してまいりました

 

 

本日20日はヒラメ&沖根。しかし沖根に行くこと無く、ヒラメオンリーで終えました

風の関係で遅めの9時スタート。暖かくて良いですね♪

到着して10分ほどでヒット!お久しぶりのAさん。流石です!

程なくしてもう一枚。まだ居てくれました(^_-)-☆

 

ここまで深い時期に来ると何時釣れなくなるか冷や冷やです(^^;

そんな心配どこ吹く風。ガンガンアタックしてきます

この一枚でバケ組全員ヒット!

 

さてどれくらい釣れていたかと言うと・・・・

指に注目(^_^)v

こちらはグッドサイズ!

後ろでAさんファイト中

こちらのヒラメでした(^_-)-☆

とうとう片手で足りなくなっちゃった!(^^)!

お見事!後半当り餌のオオナゴが切れて失速してもこの釣果。リリース無しでした

 

Aさんだからでしょう?と思うかもしれませんが実は竿頭ではございません!

居残りだったKさん、中盤から大まくり!

Oさん、スーパーで買った新鮮!オオチカが大当たり(^^)/

リリース含めて2桁乗ったはず。素敵~ヽ(^。^)ノ

こちらは確か56cm。秋シーズンではナイスサイズですね(^_-)-☆

〆の一枚、マジカルヒット!

バケ組は揃って同じくらいの枚数当てていました。リリース込みだと2桁釣ったお客様も

リリースは少なくて全体の2割くらい。食べ頃サイズばかりでした

 

もうそろそろ雪降るってのにヒラメの勢いが止まりません。完全に食い溜めモード

しかしルアーで頑張っておられたお客様は無念のゼロゲーム。。理由ははっきりしませんが威嚇で喰う春とは違うという事でしょうか?

 

僕はと言うと・・・

合間を縫ってカレイ釣り。先日の不調はカレイが浅場に刺してしまったからだったようです

溶けたイソメ、ドテラ流しと言う条件では良く釣れたほうだと思います。とうとうカレイ本番!

 

この時期に浅場に居なければならない理由が無いはずのヒラメ。例年こんな時期にヒラメが爆ることはなかったそうです

今年は美味しい餌が浅場に固まって居るのでしょうか?理由は何であれこの時期にこれだけ釣れれば大満足!(^^)!

 

さてこれだけ絶好調のヒラメですが長期シケ休み後も居残ってくれるのでしょうか?良い凪は明日で終了です

明日は沖根中心。満船です

以降予報次第ですが恐らく来週末辺りまで厳しい感じ。惜しい(>_<)

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)