· 

沖根開幕戦、まずまずの滑り出し

本日沖根。開幕爆裂ヒット!・・・とはいきませんでしたが程よくヒットヽ(^。^)ノ

 

一週間ぶりの出船です。今月に入って2回目。秋から冬にかけてはお天気が安定しませんね(^^;

また少し水温が下がり一桁目前。これから海も緩々と冬に向かって行きます

 

沖に行くまでは良い凪でした。期待を込めてスタート!

開始直後からナイスヒット!キングテールのノーカットテール(笑)これ意外と良く釣れます

三人仲良くトリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/

 

序盤は良い流れ。この勢いが続けば・・・

めっちゃ良い型のガヤヒット!ルミコのぷにイカ良く釣れます

今日絶好調だったソイキング。ソイしか釣れないのろいに掛かった?ナイスサイズを独り占め(^^)/

粘りに粘って絞り出したグッドサイズ!嬉しい一本です

 

潮止まりまでは快調な釣れ具合でしたが潮止まり以降途端に渋くなりました

魚探には良い反応があるものの、喰いが浅くセカンドバイトがありません。ならばと間髪入れずにアワセますがバレ連発。活性が低かったようです

SAMEチャンdea~th(*'▽')

珍しく?4,5本上がりました。身エサにだけかな?と思っているとワームもガブリ!目は怖いですがカワイイものです

 

ソイの他にもヤナギ、ガヤ、カジカ2種類、アブラコ、ソイハチ、スケソウダラとバラエティーに富んだラインナップ。続々と沖根に集結してきていますね(^_-)-☆

 

長引いた強烈なシケと小潮+潮流れ無しと良い条件が揃わなかった本日。その辺りを加味すると決して悪くない釣果。出られたのは皆様の釣り運ですね!

釣果に差が出てしまったようにも感じます。釣った方は腕のお陰、残念だった方は潮が悪かっただけ。次こそは!!

 

なかなか出られる日が無いこれからの季節。釣果は鰻登りでも出られないことには勝負が出来ません。これから先は釣り運頼み!良い日が当てられるよう、毎日、こそっと、内緒で、いいことするのがコツです(^_-)-☆

 

明日はお休み、次は火曜日!良い凪予報です。チャンス!!

以降お天気次第です

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)