· 

沖根シーズン開幕。良型ソイ多数

12月5日、6日沖根。ソイ中心で順調に釣れました

 

4日間のお休みを挟んでの出船。このお休み期間のお話はまた今度です(^_-)-☆

5日は朝の内結構吹く予報だったので10時出船にしました。スタートはカレイ釣りから

シケの影響色濃く、何処のポイントも底荒れ&濁り。毎回、針に落ち葉が引っ掛かってくる感じ。シビアな状況でした

それでも極々小さなアタリを聴き分けるとドスンと腕に来る重量感。やはりカレイ釣りは面白いですね!

僕で10枚ほど。サイズは小型中心。もっと条件の良い時に釣りたいですね

 

程々にして沖根にGO!

Kさん前回のリベンジ達成!この日は序盤から良いペースで掛けまくり(^^)/

インチク&大チカでチャレンジ!始めは余りのボリュームに使うのを躊躇していましたが、一本掛けてからは吹っ切れたようにデカいの連発。惜しくも50には届きませんでしたが、40後半を数本上げていました(^^)/

ナイスサイズ!

激うまホッケもゲット!

順調に数を伸ばしていたOさん。お子さんが生まれてからなかなか釣りに行けなかったそうです。タメが効いた分、久しぶりの釣りに大満足だったご様子。一本の価値は三倍です(^_-)-☆

 

潮止まりまでは快調に釣れましたが、後半はペースダウン。大潮の潮止まりの谷は深いです(^^;

予報より良い凪でとても釣りやすい一日でした

 

 

本日も沖根。いつものメンバーでお越し頂きました(^^)/

開始直後にトリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/

鱒レンジャーがグンニャリ(笑)

お久しぶりのサトシくん、色んなワームをローテーション

パルスワーム6インチは定番のヒットワームです

メンバーを変えてトリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/

左のお客様、なぜか?めっちゃ釣っていました。オレンジが良かったのかな?一時オレンジワームがトレンドに(笑)

 

オレンジワーム↓

鱒レンジャー部隊大活躍!こちらはソドム?デスアダー風ワームでした

シークレットのプロトジグ。センターバランスで綺麗なフォールアクションでした。鉛無垢なのが本気を感じます

こちらは綺麗に塗装されてありますね(^_-)-☆

共にTANAKAジグでの釣果。なんとサトシくんのハンドメイドジグです。一部で絶大な人気を誇るとか。入手は・・・本人に直接交渉して下さい(^_-)-☆

悪い目つきの可愛いヤツ。今日は一本だけでした

 

今日も潮止まりまでは快調な釣れ具合。朝イチ勝負でした

潮止まりからは深い谷へ。中盤は厳しい展開。しかし終盤潮が動き出しからはまた良い釣れ具合でした

魚探の反応を見る限り、魚はそこそこ居るようでした。しかし喰いが悪く、少々腕の差が出る展開。アタリワームを引いた人は潮に左右されず釣れていたように感じました

 

冬シーズン序盤の展開としては少し物足りなさを感じるところ。しかし出船率3割の難関をくぐり抜けて、沖に出られる幸運を掴んだお客様達。存分に楽しんでおられました

沖根シーズンは始まったばかり。これから好不調を繰り返し、何時か訪れるマジカルデーを夢見て出船します(^^)/

 

明日も良い凪。空き一つ

明後日は所用でお休み。木曜日は満船です

金曜日は恐らくお休み。土曜日は少し空きあり、日曜日は微妙な予報ながら空きあります。チャンスです!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)