· 

冬本番!沖根絶好調

12月15日16日、飛んで19日沖根ソイ。真冬の釣りになってきました。出られればマジカルデー!

 

豊浦にも雪が積もり、真冬の釣りが始まりました

今日は流石にフル装備。電熱グローブ&靴下で武装して出陣!

冷え込みと共に魚は沖根に集まってきました

 

どの日も良く釣れましたが操船の関係で写真が多い日少ない日がありました。一気に載せちゃいます(^^)/

15日は貸し切り。風が強く出船するかどうか悩みましたが、いつも来て頂いているOさんのお誕生パーティーがあるとか。これはソイのお刺身をご用意しなくては!という事で出船しました

 

初挑戦の方々も多く、餌釣りでチャレンジ。ソイよりもヤナギやガヤが多かった印象。お刺身用の立派なソイもゲット!

お写真は少な目ですが良い釣れ具合でしたヽ(^。^)ノ

 

 

16日はルアー主体。良い凪でぽかぽかの一日でした

序盤は少し渋い滑り出しでしたが中盤以降は右肩上がり。終盤には入れ食いも

冬の釣りとあって、魚の数は増えるものの少々喰いが渋くなってきます。しかしパターンを掴めば連発!

ソイは釣れれば良型。ルアー系に分があります。ボリュームの調整が鍵

生餌トレーラーを付ければ適度にヤナギやガヤが混じります。イカ短等を準備しておくのも手ですね(^_-)-☆

しかし大型のソイを狙うならインチク+ワームやロングワームに軍配が上がります

 

 

本日19日。微妙な予報ながらエキスパート揃いの強力メンバー。なんとかしてくれるはず!っと出港しました

先週に引き続きI&Oさんのチートコンビ。序盤から飛ばします

お二人のお写真は程々に(^^;

本日中盤に爆釣劇を演じたEさん。落とせば掛けるの連発モード。バケツがオーバーフローするまであっと言う間でした(^^)/

ドリーマーYさん。今日もマイゲームに勤しんでいました

釣れる釣りは封印。釣れてる時ほど引き出し開けまくり!納得の一本に出会う為にほとんどをリリースしていました(^^)/

今回もキン〇タマタイラバで釣りまくっていたIさんとお仲間さん達。お二人は初挑戦!

最初は凄すぎるお手本のような人達に囲まれて少々押され気味。序盤は手間取る場面もありましたが、中盤にはリズムを掴んで良い釣果で終わりました(^^)/

 

早朝こそ冷え込み厳しいスタートでしたが、思いの他良い凪になりました。港に着くくらいには少し暖かさを感じるほど

釣果に関しては何も言う事ありません。魚は山盛り、喰わせられるかは腕次第。まだまだチャンスは続きます

 

出られる日が限られてくる終盤戦。出られる日が全てチャンス!

来週は・・・うーん、火曜日、金曜土曜日曜日?かなぁ。。なんとも言えません(^^;

これからは厳しい日は余裕を持ってお休みにします。人数も4名から。安全第一で!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)