· 

真冬の沖根好調!豊浦に流氷?

2月11,12日久しぶりの出船!沖根のソイは元気でした(^^)/

 

極寒の早朝。今までに見たことが無い光景が港に広がっていました

まさか豊浦に流氷??

いくら寒いとは言え、港が全面結氷するとは。。マイナス18度の時でも凍らなかったのに(^^;

詳しくなわかりませんが、港の隣の川水が入った?雪を大量に海に投棄した為?塩分濃度が下がったのが原因でしょうか。放射冷却&無風の条件が重なったのかもしれません

 

船は壊れないか心配になりながらバキバキと氷を割り進み無事脱出

船底の汚れが落ちたのか気持ちスピードアップ!少しガリンコ号の気分を味わいましたヽ(^。^)ノ

ガリンコ動画は僕のFacebookに載せてあります

先ずは一本オープニングヒット!

 

スカっと澄み渡る真冬の快晴!気分は盛り上がります。が、早朝は低活性。渋いアタリを取った人だけヒットします

流石よっちゃん!知ってる人は知っている。謎のパワーで魚を寄せるウエムラよっちゃん。初豊浦でも謎パワー全開!

こちらが旦那のウエマルファクトリー船長上村あっちゃん

今日は夫婦でご乗船。圧巻の釣り力でボコボコ釣っていました(^^)/

ワームオンリーで攻めていましたが苦戦気味。この日はインチクに分があるようでした

タイラバでヒット!

グッドサイズ!

またもやよっちゃん。デカかったです(^_^)v

イントラ仲間のKAORUちゃん。昨年春には55cm頭に10本連続ヒットさせた凄腕。泣きそうになりながら撮影に協力してくれました( ;∀;)

魚が怖くて近寄れないのに釣りがしたい。乙女心はわかりません(>_<)

こちらもグッドサイズ!でも本気で怖かったのか全力拒否(笑)

僕にもグッドサイズ!測ってませんが50UPのファイトを魅せてくれました(^^)/

 

序盤は低調でしたが潮の動き出しにブーストアップ!中盤からは良いペースで釣れました

数ではインチク+ホタテのみみちゃんが圧倒。ワーム勢は苦戦を強いられる事に。しかしサイズだけならワームのほうが良かったように感じました

 

続いて本日。朝の寒さは若干緩みました。港も凍ることなく無事出港!

10インチオーバーのロングワームでヒット!今日も面白アイテム満載でご乗船のYさん(^_^)v

 

やはり早朝は渋い展開。ラン&ガンスタイルで各所ポイントを移動していきました

ジグでヒット!

貴重なマゾイちゃん!綺麗ですね(^_-)-☆

こちらはグッドサイズのクロちゃん

自作のインチクみたいのでヒット!グッドサイズでした(^^)/

なんぞコレ?

今日の為に用意した秘策ワーム。エコギアのパワースクイッド7インチ。2本で1200円!それに同じくらいの値段する100gのジグヘッドの組み合わせ。投入直後のヒットでした(^^)/

 

こんなの誰も持ってないやろーなんて思ってたら・・・

Yさんも持ってたーー(笑)紅イカ強い!!

Tくんのフルサイズブルフラットとのダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

 

そう言えば前回もこの巨大イカワームで釣っていたお客様がいました。ソイは細いワームが好きなんだと思ってましたが、平べったいのも好きなんですね~ヽ(^。^)ノ

Aさん夫妻の旦那様は終始インチクで絶好調でした(^^)/

奥様はヤナギにホッケにソイとマイペースで釣っていました(^^)/

 

今日は若干の南風予報。強くは吹きませんでしたが時間を追う毎にウネリが入ってきました

潮回りも悪く、ダラダラと上げてきて中盤を過ぎた辺りで潮止まり。そして動き出しは昼過ぎ。。爆裂モード!とはいきませんでした

しかし早朝を過ぎてからはコンスタントに釣れて真冬の釣りとしては十分な釣果。丁度いい釣れ具合でした(^^)/

 

2月の真ん中にこんな良い日に当たるなんてマジカル!!突然の告知にも拘わらず集まって下さったお客様、ありがとうございました(*'▽')

 

次回は19日の土曜日が良い凪なら出船予定です

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)