· 

久しぶりの出船!ソイ釣り

本日沖根。厳しい天候ながら魚は元気!最後まで緩々と釣れました(^^)/

 

先ずは僕の年中行事、全日本テクニカル選手権&デモンストレーター選考会が無事終了しました

今年の会場はホームのルスツリゾート。気合十分!!

結果のみをお伝えするとフリースタイル男子27位でフィニッシュでした

毎年出場していますがなかなか表彰台には上がれません(>_<)

しかし近年は若手の台頭でベテラン勢が苦戦する中、なんとか例年の順位をキープできました

 

デモンストレーター選考会は上位者の中で一定の条件を満たしている選手だけで行われます。アルペン、フリー混合で男女それぞれ10名、6名のデモンストレーターが選考されます

結果は15位。今回もデモンストレーターの称号は手に出来ませんでした

参加選手はほとんど顔も名前も知っているような有名選手ばかり。その選手達と一緒に戦えたのを誇りに思います

 

コロナ渦の中、大会運営をされたJSBA様、会場を整えて頂いたルスツリゾート様、応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

 

って事で早速釣り釣り!

先ずは一本!

 

出るかどうか非常に悩んだ本日。昨日は爆風でルスツのリフトがほとんど止まるほど

ヤマセでシケた翌日です。予報ではなんとか朝までに落ち着くか・・?くらいの微妙な感じ。少し遅らせて出船を決定しました

ポツポツながら顔を見せてくれました(^^)/

 

微妙に南っけの風が残る朝。少々被るのを覚悟して沖を目指します

先ずは近場で様子見。渋いながらも魚は居る!風のご機嫌を伺いながら徐々に沖のポイントに移動しました

グッドサイズ入りましたーヽ(^。^)ノ

久しぶりの噴火湾マダラ!おめでとうございます(^^)/

タラと同時ヒットでした(*'▽')

 

沖のポイントに入ってからはコンスタントにヒットが続きました。大型は少ないながら食べ頃が飽きないくらいに釣れ続きます

風が穏やかになったところで雪が・・・

ピンクの野ネズミをパクリ!変わったワームでナイスサイズゲットのYさんヽ(^。^)ノ

まるで真冬のような写真ですね(^^;

 

雪が止んで太陽が顔を見せるとぽかぽかと暖かくなってきました。ラストはプチラッシュ!

皆様程よくクーラーを決めてフィニッシュ。ベテラン勢は良いのを数本だけお持ち帰りでほとんどリリースでした(*'▽')

 

次の予定は特に決まっていませんが、今週末は予定が無いので人数が揃えば出船します

翌週は今シーズンラストの大会があるので21日はお休みです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)