· 

沖根ソイ順調

4月6日、8日沖根ソイ。両日ともバッドコンディションながら沢山釣れました(^^)/

 

先ずは6日。沖からの風が吹く予報でしたが少人数なので何とかなる?甘い読みの出船でした(^^;

黙々とボコボコ釣っていたOさん。クーラーが重い重い(^^;

この日絶好調だったK社長。電動リールが唸りを上げていました(^^)/

遊ばなければエンドレスヒット?Wさん相変わらず上手い!

 

予想よりも寒い朝。出足から沖からの風、ウネリを超えての出船。中盤、風が変わって岸からの風。行きも帰りの逆風。。

ウネリがあると一気に操船が難易度が上がります。ガスがかかっていると尚更。しかしこの日は全員餌釣り!こんな日は船長気合が入ります( *´艸`)

ルアー主体の時はラインが流れないようにステイ中心の操船。しかし餌釣りだけならいつもと違う操船方法になります。また魚を船で釣ってる感(わかりにくいな^^;)が強く、釣れるのを見てるだけでもかなり楽しいです(*^_^*)

 

状況はあまり良くありませんでしたがスタートからどんどん釣れ続き、終盤にはラッシュ!いい加減風が強くなってきたタイミングでお腹いっぱいコールが入り円満早帰りとなりました。次回は良い凪になることを願ってます

 

 

 

さて本日。週間予報では厳しい感じでしたがなんとかなりそうだったので出船

深夜の内に降雪がありこの時期としては厳しい冷え込み。前日のウネリが残り少々風もありましたが無事ラストまで出来ました

オープニングヒットはHさん。なんだか今日も絶好調!ソイと気が合いますね( *´艸`)

鱒レンジャーで良型ヒット!しかし鱒レン&スピニングでは相当辛かったようでこの一本で別のタックルに(^^;

 

そう言えば先日、珍しく店頭に鱒レンジャーが並んでたでのでついつい買ってしまいました。スピニングとベイト一本づつ。本物の鱒レンジャーはたぶん初めて。使うことあるかなー?

黙々といっぱい釣っていたFさん。プニっとしたタコベやタイラバを使っていました

序盤は苦労していましたがこの一本で波に乗れました(^^)/

今日イチはHさんの50ジャスト!ゴーマルは初めてだったとか。おめでとうございます(^^)/

終盤はデカイのを求めて浅場のポイントを巡りましたが不発。最後はこの一本で〆となりました

 

急な冷え込み、ウネリ、微妙な濁りとイマイチなコンディションでしたが、皆様の頑張りで良型中心の良い釣れ具合でした

超大型はこれからが本番!まだまだ期待できます

 

さて明日は風でお休み。日曜日は出船します

来週は月曜日出船決定!まだまだ空きありますのでご予約お待ちしております

その他の日は人数が揃い次第出船します。天候がころころと変わりそうですがどの日も出られチャンスあり。狙い目です

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)