· 

春のマジカルデー!

本日沖根ソイ。大きな声では言えませんがめっちゃ釣れました(^^)/

 

昨日とは打って変わってベッタベタのベタ凪デー。沖は湖のようでした

シケのせいか海がリセット。朝から3℃中盤の暖かい海。濁りもなく、海がなんとなくシャキっとした感じです

 

では行ってみましょう!

ジグでも

インチクでも

惜しくも49cm!中盤からはサクラ狙いで中層を探っておられました。しかし今回は結果に繋がらず。これから期待できます!

あれ?こっちだったっけ?まぁ皆様良型多数でしたヽ(^。^)ノ

お仲間同士で和気あいあい。中盤からはのんびり釣りを楽しまれていました

 

強烈なスタートダッシュ!朝イチから連続ヒットは久しぶりです

サイズは中型が多かったものの、開始から一時間はほぼ入れ食い。あれやこれやとやってる内に、船が流れてしまって根の外に。それでも連続ヒットが止まりません

と言うか根のアウトエッジにはみ出してるパターン。逆にど真ん中はあまり居ませんでした

 

徐々に落ち着きましたがそれでも飽きることなく誰かにヒット。長潮若潮でも魚が高活性の時は途切れることなく釣れ続きます。緩々と釣れ続く至福の時間

身体一つでご乗船のOさん親子はレンタルで挑戦。序盤からぶっ飛ばしていました

息子さんも一投目から初ソイゲット!お父さんより釣ってたかな?

今朝思いつき、コーヒー飲みながら速攻で針を結んで投入したレンタル用ニューシステム。カットカツオ装着

特に変わった所はありません。タコベのテキサス。トラブルや根掛かり軽減の為にシングルフック。今日は餌無しでも良く釣れていました

お父さん何故か一人だけアカガレイ3連発。他の人は釣れませんでした。謎

終盤に出た49cm!アベレージは良かったものの大型が少なかった今日ではクリティカルヒットヽ(^。^)ノ

今日は釣らなくても良いかなーなんて思っていましたが、つい竿に手が伸びちゃうダメ船長ヽ(^。^)ノ

スタッガーオリジナル5インチ。お客さんのを見ていて良く釣れるなーと思っていましたが集魚力が凄まじい。序盤は6/0フックでのフッキングの力加減がわからずバラし続けましたが、強アワセに慣れると連発!

 

良く釣れた日はなにも言うことありません。マジカルデー

開幕ダッシュが落ち着き始めた頃に濃い霧に襲われました。初めは風が吹いていたので困りませんでしたが、中盤からは完全に風が止まり、方角迷子になって操船に苦労しました。こんな日はレーダーとヘディングセンサーが欲しくなります

 

明日は出船決定。空きあります

火曜日はまだ予約がありません。人数が揃えば出船

以降お天気次第。今週は比較的安定しているようです

週末も空きあります。特に土曜日はガラ空き。チャンスです!

今週はあーもすーも無く来たほうが良いですよ。仕事してる場合じゃないかも( *´艸`)

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)