· 

約束のマジカルデー!

4月11日沖根ソイ。とてもとても釣れました

 

もう何も言う事が無いほど全てがガッチリ嵌ったマジカルデー。こんな日が来るんですねぇ

快晴ベタ凪鏡の様な豊浦沖。不安なんてありません。約束の一日―――

昨年もこのぐらいの時期に来てくれたタクローくん。その時は。。。な感じで終わっていまいましたが今日は違う!いきなりナイスマゾイちゃんゲット!

こんな日もあるのが釣りの面白さ。豊浦の豊かさに感動されていました(*^_^*)

前回数本でフィニッシュしたOさん。今日は特餌アワビを持参!結果は上々です(^^)/

これまで多くのソイを釣ってこられましたが文句無しの50UPは手にしていなかったとか。とうとう来ました50UP\(^o^)/

ご友人同士のWさんとMさん。意外に同船する機会が少なかったようです。こんな日に一緒に乗れるなんてマジカル!!

今日も様々なルアーをとっかえひっかえ。こんな日には日頃のアイデアが爆発します

餌にルアーと自由自在。本当に楽しそうに釣りをするWさん。今日も大爆発ヽ(^。^)ノ

 

序盤でお写真タイムは終了。もう50UPしか撮りませんよーなんて言ってたら・・・

これは有るでしょうーって測ってみると惜しくも49。グッドプロポーションでした

直後に文句無しの50UPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!51cm!もう卵溢れてます。優しくリリースされておられました

今日は皆様リリース多数。ありがとうございました

 

さて今日はサクラ狙う!なんて言ってましたが気配無し。でも久々のキャスティングを楽しみました

で、結局沈めちゃう(^^;

ソイにメタルバイブは良く効きます。なかなか沈まないのと根掛かりが怖いので特別有効打になるってことはありませんが気分転換にどうですか?

うーん良い曲がり( *´艸`)ハイドアップの

HUMRS-77M-5

ロッドに関してはまた詳しくインプレします

HUミノー111F。なんてマニアック!

今回サクラ狙いに持ち込んでみました。しかし少々飛距離が物足りない。でもそこがいいんです!

 

ジャークベイトとして開発されたHUミノー111シリーズ。他のラインナップにはサスペンドやシンキングがあります。SPやSは重心移動の搭載されていますしウエイトの関係でぶっ飛びます

しかしこちらのフローティングモデルはなんとノーウエイト。飛ばないミノーなんてソルトやトラウトルアーではまず発売されないタイプのルアーです

これがバスルアーの面白さ。希望の動きが出てそれが釣れるんなら少々のことには目を瞑る。事実めちゃくちゃ美味しそうな動きをするんですよね

 

僕の経験上、飛ばないルアーは良く釣れる!と言いうのがあります

ラパラ各種、ボーマーロングA、変わった所ではクラップシューター。国産ではラッキークラフトのビーフリーズやベビーシャッドシリーズ。全部あんまり飛ばないけど北海道の魚達を強力に惹きつけます

 

HUミノーを使って真っ先にこれは効くだろうなぁと思った点は着水音。何と言えば良いんでしょう、、着水時のぴちゃって音がめっちゃ良いんですよね~

ぼーっと釣りしてると思わず僕が反応するタイプの音。小魚のライズと同じ音なんです。飛ばなくても釣れるルアーに共通する能力です

着水音の良いルアーは時としてどんなルアーも敵わない強烈な威力を発揮します。着水と同時にドボン!良い音のするルアーはだいたい固定重心です。ケツから着水するルアーには出せない音なんでしょうね

 

静寂の湖、漁港の海アメ、ぼーっと回遊してるイトウなんかに効きそう!今から楽しみです(*^_^*)

そして沈める(笑)まぁ当然釣れます

こんなシステムです。これキャスティングでも使えますよ。上手くやらないと絡むんですがめっちゃ飛びます

深さにしても距離にしても魚に届かなきゃ釣れないのが釣りの道理

 

こんな感じで僕が実験してても釣れちゃうくらいコンディション抜群の一日。全てが噛み合った正にマジカル

日によって多少の波はあるでしょうが暫くは続きそうな雰囲気です

 

明日出船予定。まだまだ空きあり。速攻でお電話下さい

木曜日も出船。こちらも空き多数

金曜日土曜日とご予約ありません。人数が揃えば出船します

船の準備やその他用事、そして僕も釣りに行きたい!もう一つ身体が欲しい所。でも沖仕事が最優先。ご予約お待ちしております(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)