· 

カレイ好発進!ソイは波あり。マガレイ40オーバー、各種50cm

20日22日沖根&カレイ調査。ソイは波アリ、カレイ上昇!五目釣り。40UP、50cmも

 

とてもお天気の良かった今週。毎日が釣り日和ヽ(^。^)ノ

朝だけ、朝だけね(^^;50ジャスト!

船の世話する前にちょこっと行ってきました。ルアーはステイシー60。大場所をしつこく流してたらヒョロっと出てきました(^_^)v

 

船も進めてますよ

これが↓

こんな感じに↓

今回からオービタルサンダーと集塵機を強化しました。ほとんど削りカスを浴びません(*'▽')

只今サンポーリングで美白処理中。。なかなか進みませんがともかく修理に出してる部品の出来上がり次第。帰ってきたら各所塗装後入水予定です

 

さて沖はと言うと、先ずは20日

遠くからお越し頂いたKさん達。せっかくなので全力対応!と意気込んでみたもののかなり厳しい状況でした

 

出足から嫌な感じ。全く釣れないわけではありませんが余りにも反応が悪い。移動を繰り返すも何処も沈黙

イルカはいましたがここまで?ってくらい喰いが立ちません。豊浦沖を端から端まで走りました

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大迫力の50UP!

本当に苦労してやっとこ出たのがこのサイズ。お客様も僕も感動の一本!

ここまで厳しい釣果でしたがリリースを選択されました。ありがとうございますm(__)m

なにが悪かったのか?急激な状況変化はありません。凪良し潮良しポイント良し。唯一の懸念は水の濁り

 

最後の最後まで頑張りましたがラッシュは無し。ポツポツと拾い釣りで終わりました。遠くからありがとうございました!次はヒラメですね(^_-)-☆

昨日は滑り納め。なんと一か月ぶりのスノーボードでした(^^;

年イチのハイクでピークまで上がり雄大なビッグバーンを端から端まで大滑走。気づけば営業終了エリアまで。毎年やっちゃうんですよね(>_<)

奇跡の出会いなどあり充実した一日。Tさんありがとうございました!

 

 

そして本日、ソイの捜索とそろそろ来そうなカレイ調査

よっしゃー!一発!!

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

今日は朝イチから良型連発。30分ほどでダブルヒット3回。やっぱり水だったんでしょうか

 

ご機嫌はわかったので早目の移動。。と、ちょっと表層の反応が気になったのでジグを落としてみました

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ソウハチくん!

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

反応の正体はソウハチでした。噴火湾奥の浮きソウハチってちょっとレアですね

 

10分だけって言いながら30分ほどやちゃいました。表層の反応はイサダ?だったようです

ソウハチは小規模な群れで回遊しているようです。数枚釣れてピタリ。暫くやってるとまた、と言うような感じ。なんにしてもラッキーなお土産でした(^^)/

移動先でもドーン。ちょっと安心しました

 

ソイの存在は確認できたので1,2本で終了。そして今日の本命カレイ釣り!

居たで(*´ω`*)マガレイちゃん!

とは言えメインはこちら。イシモチはコンスタントに上がりました

抱卵の極厚クロガシラは43cm!良い引きでした(^^)/

こんなゲストも。ナイスサイズ!

50ジャストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!その正体は・・・

なんとアサバガレイ(゚д゚)!こんな大きいの初めて見ました。ウチワみたい!

 

シーズン序盤は何が出るかワカリマセンヽ(^。^)ノ

各所回って反応は上々。7割イシモチでしたがナイスなマガレイも上がりました

 

しかしビッグなマガレイには出会えず。この流れ、、、ドリームビーチへ―――

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!40マガレイ今年も居ました!

その後Mさんなんとこのサイズを3連発!!今年はカレイ運がツキまくってます!

 

そろそろ僕にも・・・キタ!しかしイシモチちゃん(^^;

12時のサイレンを聞いてゲームセット。。。とは行きません!僕の分は?船長権限で泣きのひと流し

ここでホンマに釣るからー(笑)43cm。12時5分の出来事でした( *´艸`)

 

ソイは一先ず復調?まぁ何とも言えませんが結果として好不調の大きな波がありました。イサダ異常発生が関係してる??

海は高活性。水温はヒラメでも釣れそうな感じ。イサダを追ってサクラちゃんが入ってくる事を願います!

 

明日は残念ながら風でお休み。日曜日は出られそうな感じです

明けて来週はどの日も空きあり。ソイにカレイの二本立てで出船予定。ご予約お待ちしております

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)