· 

すっきりしないGW。ソイ、カレイ順調

4月30日、5月3日沖根&カレイ。ソイ、カレイ共に波あり。これからに期待

 

今年のGWは天候に悩まされっぱなしです。なかなかスカっとしか気持ちで出られませんね

先ずは30日。後半に向けて吹く予報。朝は良い凪なので沖根を目指しました

絶好調!とは言えませんが飽きないくらいに釣れました。やっていれば釣れ続きそうでしたが今日はお触り程度で終了。カレイ場に向かいます

潮止まりまでは好調な釣れ具合。イシモチ混じりでアタリは続きます

しかし潮止まりを境にトーンダウン。そして予報通りの風が吹いてきました。ここからは撤退戦で各所チェック。風を追い越し追いつかれしながらとうとうドリームビーチまで。ここからは背水の陣。終了まで港前で勝負!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!43cmのグッドプロポーション。自己記録だったそうです(^^)/

前半のポイントでは波に乗れずでしたが、ここに来て爆発!この後にも良いサイズを上げていました

こちらもナイスサイズ!やっぱりキン〇マが効く?ほとんどアタリはありませんが来ればグッドマガレイ(^^)/

 

何枚か良いサイズを追加して終了となりました。風が強く釣り辛かった中ありがとうございました

1日はヤマセでお休み。2日は微妙な予報だったので大事を取ってお休みにさせて頂きました

しかし微妙な空模様ながらベタ凪の時間が。パラシュートアンカーの調整を言い訳にちょこっと摘まみ食い。一時間ほどで41と39

港に戻った直後から扇風機スイッチオン!やっぱりやめておいて正解でした(^^;

 

さて本日。かなり悩みましたが予報が良い変わって出船決定。とは言え抜群の釣り日和とは言えません。風に注意して出港しました

現地に着くまでは風が残りちょこっと波を被るくらい。雨も手伝って季節外れの寒い思いをしました

3度目の正直。今年に入ってことごとく予約を飛ばされていたHさん。朝イチグッドサイズおめでとうございます(^^)/

 

開始直後から順調にヒット。少々腕の差が出てしまいましたがベテラン勢はガンガン掛けていました

ガンガン掛けていた人達(一人は背中、もう一人はフレームアウト)

里帰りの楽しみ?度々遠くから来て頂いているOさん。今回沖根初挑戦。序盤は少々苦労されていましたが徐々にコツを掴んでいました

奥様は初めての沖根で大苦戦。とうとう掛けました!

ゴメン!半開き( ̄▽ ̄)よく釣るおじさんにくっついて来てくれたコーヘーくん。ちょっと苦戦気味?と思って良く見たらデス6付いてますね(笑)全長30cm超のビッグルアーでヒット!

 

序盤は少し風がありましたが次第に良い凪に。日が刺すと暖かいですね

少し移動。目的のポイントの前にちょっと気になる所でストップ。5分だけのつもりでスタートしました

Oさんビッグヒット!思わずお写真。後ろでOさんも掛けてます。ダブルOさんヒットットヽ(^。^)ノ

 

予想外にバタバタと掛かります。こりゃいいぞ~

奥様にもビッグフィッシュ!腕が痛い(>_<)ですって

Hさん、よくつるおじさんとコーヘーくんのトリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/

このラッシュではたぶん全員ヒット?こんなに破壊力があるポイントとは思っていませんでした。船長的には大収穫( *´艸`)

 

良い凪になってきたのでカレイ場に移動しました

奥様にスナイシダブルヒット!

 

開始直後からアタリが続きます。しかし9割イシモチ(^^;

ビッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかしクロちゃんでした。抱卵クロは嬉しいですね(^_-)-☆

 

採石場を避けて深場に移動すると沈黙の嵐。こりゃ参ったヽ(^。^)ノ

コーヘーくん、会 心 の 一 撃 !!全然上がってこないのでネット片手に海を覗くと・・・石黒共に40オーバーゲット!(^^)!

 

アタリは続きますが本命は僅か。ウネリの影響でしょうか。マガレイの活性が上がりません

風も強くなってきたのでドリームビーチへ撤退。釣れても釣れなくても掛ければマガレイです。いざ勝負!

今日も居ました、グッドサイズのマガレイヒット!Oさんは短時間で4枚ほど揃えました

アタリは少ないですが掛ければマガレイ。皆様集中力アップ!終了まで数枚のグッドマガレイが上がりました

 

GW中は凪が安定しない日が続きました。穏やかな時間帯は良い釣果でも必ず吹いてきてトーンダウン。この時期は仕方ありません

カレイは居ますが喰いは渋め。微妙なアタリを取れるかどうがで大きな差になってしまうようです。数はそこそこでもテクニカルなカレイ釣りを楽しみたい方にはベストマッチ!

 

GWは今日が最終日。明日明後日はお休みです

金曜日はガラ空き。凪は良さそうなので調査がてら出てみる予定

土曜日も空き多数。今の所出られそうな予報です

日曜日も空きあります。今の所良い凪の予報。チャンスです

とは言えコロコロ予報が変わります。注意深くチェックしていきます

やっと浮かべられるところまできました。今週中には試験運転出来そうです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)