· 

久しぶりの快晴ベタ!カレイ釣り

本日沖根&カレイ。7日分も掲載。とても過ごしやすい季節になってきました

 

先ずは7日。6日に続いて強烈な濃霧に見舞われました

予定は沖根から。快調に沖に向かいますが近づいているはずの浮標がどんどん見えなくなっていきます。真横まで来たはずなのに見失う・・・これは危険と判断して港前に戻りました

グッドサイズゲット!

この日大当たりのKさん。サバ餌に当たり集中!

序盤は苦労するも中盤から巻き返しました!

トリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/全部40近い良型です

実は僕も掛けていたので4人ヒット!群れに当たりました(^^)/

 

港前に戻っても港は見えず(^^;

結局最後まで動けずにいたのですが結果良かった?掛ければ30中盤以降の良型ばかり。数はそれほどでもないのにクーラーのボリューム満点!とてもエキサイティングなカレイ釣りとなりました

 

創業当初を思い出しながら久々に港前縛りで釣りました。大きな移動は船釣りの醍醐味ですがポイントを細かく攻める釣りもテクニカルで面白い!またやってみたいですね(^_-)-☆

 

微妙な予報やコロナの影響でお休みが続きました。とは言えここの所は時間があれば船と自宅を往復の毎日

先日は係留用のロープをワンオフしました

本職漁師の菊田デモから頂いた鬼硬いロープを編み編み

ドンピシャの長さで作っていきます

張り過ぎず緩過ぎず。前にも後ろにも程よく動くけど桟橋にぶつからない絶妙な係留ロープ完成。パっと外せて素早く係留できるロープになりました(^_^)v

 

こんな事しながら一日港に居ます。他にはDCDCコンバーターの調子が悪くて交換したりワイパーブレードを加工したり。少しづつ改良してお客様(僕も)が使いやすくて安全な船に仕上げていきます

 

さて本日。快晴ベタ凪、海に心配をしなくても良い日はGW初日以来?ちょっと遠出を予定して出港しました

オープニングヒットはグッドサイズ!良型はかなり減りました

マジカルアワー初挑戦の女性アングラーさん。見事ゲット!おめでとうございます(^^)/

Yさん絶好調!

 

沖根は終盤。魚は居ますが小型中心です。少ないですが良型やホッケ、特大カジカなども混じり程々で終了。カレイ場へGO!

 

と、移動しましたがどこに行っても釣れません。どうしちゃったの?

凪が良かったので普段より足を伸ばして秘境エリアの奥地まで。浅場から深場まで転々としましたがカレイ発見できず

遠くまで来たからと言って釣れるわけではないのが釣りあるあるですが・・・

 

暫く頑張りましたが潔く負けを認めて得意エリアまで後退しました

Yさん良型マガレイゲット!

 

いつものポイントに入りますがここも絶不調

それでも細かくポイントを切っていくと極狭いエリアだけでしたがカレイ釣りらしい反応がありました

それも束の間、潮止まり・・・

 

ヨシ、残業決定!ここはやはり港前、ドリームビーチへGO!

釣りガールに良型イシモチヒット!直後にはマガレイと連発!

 

魚は居ました!

渋めの展開ながらドリームビーチらしい良型マガレイが上がりました。時合いには連発も

 

不調の原因は・・・ウネリ、でしょうねぇ。それくらいしか思い当たりません(>_<)

昼には二桁に迫る水温まで上がりました。そろそろヤツらが動き出す頃・・・期待高まる!

沖ではサクラの釣果が聞こえてきました。数は少ないようですが針に掛かってきてるようです

 

明日以降良い凪が続きます。微妙な釣れ具合で積極的にお誘いするのも気が引けますが、、のんびり釣りを楽しむには良い季節!サクラヒラメ調査も積極的にチャレンジしていきます(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)