· 

悪天候でも絶好調!ビギナーカップル複数枚ゲット

本日AMPAヒラメ!酷い天候でしたが釣れていれば気持ちは晴れやか。よく釣れました(^^)/

 

微妙、、、と言うか近郊で今日出たのはウチだけ?雨、ウネリ、風、一転して強い日差し。ころころ変わるお天気でした

昨日から続いていた雨は出港時には上がり、若干のウネリを伴うも快調に現地まで走りました

開始程なくして一枚目。いつもこの一枚目が出るまで胃が痛みます

なんとなく撮った一枚。ファンタジスタHさんファーストヒット!

グッドサイズ!良い型でした

 

相変わらずリリースサイズ多めの展開

ここで大雨。しかし振ってる間はマジカルタイム!雨が上がると同時にトーンダウンしました

ヤバイくらい掛けまくっていたIさん。改良したワカサギリグはチートレベル

このお写真カッコイイ!!キャスティングでチャレンジのお客様も複数枚ゲット!

こんなのリグってみました。タコベ&スタッガースティック4インチ

豊浦の超有名ポイント「マジカル下」を攻略するべく投入。スパイラルフォールに特化したリグです

スパイラルフォールと言えばチューブワーム。それに扁平ボディのスタッガースティックを組み合わせたスパイラルフォールスペシャル。ポイントはスイベル装着

クルクルと回りながら落ちて行き、ボトムを付近でドン

サイズはともかく狙い通り!気分良いです(^_-)-☆

お仲間同士トリプルヒットでハイチーズ\(^o^)/写真の裏でもう一人ファイト中でした

グッドサイズ集。50未満が多かった本日。良型が上がると「ヒラメだ!」と歓声が上がっていました。全部ヒラメです!(>_<)

 

雨は上がって日差しは出ましたがウネリは最後まで収まらず。風が吹くとヒットペースが上がりました

何度も転びそうになりながら船を往復しました。途中から安全の為にタモはセルフサービス。安全のためです!

 

個人差はありましたが全員複数枚のお持ち帰りがありました。多く釣った方は余裕×2の二桁安打。サイズは60手前くらいまででした

皆様酷いコンディションの中お疲れ様でした。でもこれだけ釣れれば疲れも吹っ飛びますね(*'▽')

午後もヒラメで出船。次第に西っけ強風に変わる予報でした。吹く前に奥地までGO!

昨年坊主を喰らったお客様。早々にリベンジ達成!

ウネリは残っていましたが少しマシになった?うーん気のせいかも(^^;

 

本日はビギナーカップルがご乗船。釣り初心者、船は初めて、勿論ヒラメなんて見たことない。これは気合が入ります!

速攻でミッションクリア!AYAちゃん初ヒラメゲット!

センス抜群、2枚目ゲット!1枚目以降は自分でエサをつけて釣っていました(*'▽')

こちらはグッドサイズ!リベンジ達成どころかPM竿頭。お連れ様にはこんな光景見たことない!と言われていました(笑)

 

さてAYAちゃんの彼氏。初投入でいきなりアタリがあり、以後ちょくちょく当たっていたものの未だノーヒット。なんとか一枚出ないものか・・・

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!そして仲良くダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

今日もめでたくビギナーチャレンジ完了。この瞬間は何度味わっても嬉しいものです

今日イチのロクマル・・・あったはず。顔出しNGさん。フレーム外でキメ顔('Д')

この流しは良い型が連発!

Oさん気合のAMPM通し。6月からは別のターゲットへシフトするので思う存分釣っていました。これだけ釣れば思い残すことはありませんね(^_-)-☆

AYAちゃんの50UP!お刺身決定!

彼女は4枚、俺は・・・?な顔で見つめる彼氏。きっと何か秘密があるはず!とタックル釣り座を交換しました。そんな積み重ねが結果を呼ぶ!・・時もある

 

予報に無い雨が降ってきました。朝同様雨が上がるとトーンダウン

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タックル交換を境に時合いは過ぎていました。しかし終盤にとうとうヒット!更には終了間際にマジカルヒット!おめでとうございます(^^)/

 

厳しいコンディションでしたが魚の反応は上々。トーンダウンした時間帯もありましたが完全沈黙ではなく、ポツポツ上がっていました。これが豊浦の底力

 

明日はAM満船。午後便は空きがあります。明日のお昼までにお電話頂けければチャンスをモノに出来るかも( *´艸`)

月曜日も満船。PMは人数が揃えば出船します

火曜日は天候が悪い予報の為お休み

水曜日も空きアリ。木曜日、金曜日もガラガラです。チャンス!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)