· 

今期初のイルカショー。全員複数安打

本日ヒラメ。今期初のイルカ様の大回診(>_<)終盤にラッシュ!

 

今日も絶好の釣り日和。ヒラメちゃんには・・・頑張っていきましょう!

バナナみたいなワームでヒット!

 

今日の出し風は弱め。ビギナーレクチャーの間、浅場から流しますが反応乏しく。段々と通常営業になってきました

お返しや!と顔をはたかれたお客様。某Kさんから「可愛がり」依頼がありました。ウチのスタッフがパシー(゚Д゚)ノ

 

単発でアタリがあるものの大きな山場はありません

昨日ツイッターを騒がせた140キロ男のSさん。2連戦目は豊浦でヒラメ釣り。腰が痛そうでした(笑)

 

少しずつ奥地に向かうもポツポツです。風無し潮無しの展開

沖を見れば忌まわしき光景。そのボイル要らんわー('Д')

早朝滑り込み参戦のKさん。今日はダウンショットでチャレンジ!アバカスシャッドの3,8インチでヒット!

背中の傷はイルカのせい?こんなとこ普通怪我せんやろ・・・

 

イルカショーは見事なものでした。数も相当数。かわいい~(*´▽`*)

ビギナーKくんとうとうヒット!なんども惜しい場面がありましたがことごとく食い逃げ。やってやりました!

 

いるかさんののろいはシーズン初期ほど強力。ほとんどアタリが無いなかでのヒットでした

それでも極稀にアタリあり。顔隠れねー(笑)

 

移動しながら潮待ちです。微かな風に押された時はポツポツ小型が遊んでくれます

昨日函館から出船したSさん。開幕早々に仕留めた143キロのクロマグロ。キャスティングでのキャッチは驚異的!

動画見せて貰ったりその時のお話伺ったり。のんびり海を漂いながら夏の豊浦を満喫していました

 

その時奇跡が!!

かわええ(*´▽`*)

 

起こりそうな気がしたんですけどねぇ(笑)

船長に釣れた事をい絶対悟られないマンYさん。本当にこっそり釣り上げてしまいます(^^;

このコンディションで静かに数を重ねて最終的に8枚。昨年の猛特訓の成果?素敵!!

 

いい加減イルカショーに嫌気が刺して移動しますが好転せず。もー怒った!本気出す!

・・・本気出して移動。まぁ移動することしか出来ない不甲斐ない船長です。凄腕船長なら風吹かしたり潮動かしたりするんやろなー

 

しかし本気の移動が効いたのかラッシュ突入!

数枚目にしてグッドサイズ!なんだかんだ複数ゲット

港に帰ってからアマゾンでヒラメタックルをポチポチ。ヒラメ沼にようこそ( *´艸`)

 

小ぶりながらパタパタ上がりました(^^)/

〆はキャスティングで頑張っていたKくんにグッドサイズ!惜しくもロクマルはのがしましたが堂々の59cm。バルトのジグヘッドスイミングでした。おめでとうございます(^^)/

 

イルカが入るとシーズン本番を感じさせます。いるかさんののろいを喰らうかどうかは皆様の引き次第!

そろそろサイズが出て欲しいところ。小型多めで推移していますが確実に大型個体も岸寄りしています

 

明日も明後日も午前午後出船!明日は明日の風が吹くを地で行くヒラメ釣り。楽しみ過ぎて夜の眠れません!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)