· 

ヒラメ好調。数釣り楽しめる

昨日今日とヒラメ釣り。両日共に良く釣れました(^^)/

 

月曜日はヤマセでお休み。翌日出られるの?ってくらいよく吹いていました

予報を見る限り朝には落ち着くと判断して出船を決定。翌朝はウネリは程々、思いの他落ち着いた海でした

ご夫婦でご乗船。ヒラメってこんなに釣れるの??と驚いておられました

いつもじゃありません。お二人のヒラメへの想いが届いた結果。奥様先行の旦那様後追いはお約束(笑)

終盤旦那様にナイスサイズ!

前回はルアーで、今回はバケにチャレンジ!見事仕留めました!

しかし中盤不運のラインブレイク。。1号は細すぎる(>_<)

餌が余っていたのでマジカルパニックをお勧めした所大変気に入って頂けました

終盤に来たナイスサイズ!お久しぶりのHさん

今日はのんびりマイゲーム。様々な餌を試しつつ楽しんでおられました。サカマタシャッド8インチのガブリ!55cm

いつも喰らうイメージのあるKさんグループ。どれだけ喰らおうがめげずに通った甲斐ありました!

序盤から良い調子で掛けまくり、終盤までそのペースを維持。2桁釣果の枚数バトル。良い日に巡り合いましたね(^_-)-☆

「船長~タモ、タモー」なにやら大きな魚が掛かった様子。「これは(リリースしなくても)いいでしょう?」

ん?いや勿論良いですが・・・・いいのかな??立派なイシモチでした(*´▽`*)

 

依然リリースサイズ多め。釣れる枚数に応じて僕の判断で少しづつリリース基準を吊り上げています(笑)

厳正なレギュレーションがある訳ではないので一々レジャーを当てることはありませんが、40そこそこのヒラメを大量確保は目に余るのでギリちゃんは2枚に1枚はリリース、とか。僕の主観で提案しています

なにがなんでもキープしたい方は僕に見つからないようにコッソリ釣って即クーラーにでもしまって下さい

ま、見てますけどね(^_-)-☆

22マジカルパニック

久々に作ってみました。僕のおもちゃ

バケもルアーも楽しいですが一番好きなのがマジカルパニック。ヒラメの餌やりとお散歩を楽しめます。ついでに捕獲も

特にお散歩はマジカルパニックならでは。糸を出したり巻いたりしながら悠々と泳ぎ回るヒラメと戯れる時間は最高!

いつか針に掛けずに水面まで引き上げたいなぁ(*´▽`*)

 

緩々と釣れ続いた一日。大きな山場はありませんでしたがのんびりヒラメと戯れました

 

 

本日もヒラメ。朝は出し風。緩んでベタ凪。中盤から予報より強い南風に見舞われ、最後はザブンザブンと港に戻りました

我が艦の主砲、Iさんの奥様。序盤から掛けまくり

意味深な手ですが意味は無し。この時点でそんなレベルではない掛けっぷり。中盤まで旦那様がマジで凹むくらいぶっちぎりでした(^^)/

旦那様にグッドサイズ!この一枚から覚醒!

夫婦仲良くダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

共にレンタルタックル。セッティングも変わらず、餌も同じ。しかし中盤まで明確な差が出ていました。いったい何が違ったのか?それは・・・ワカリマセンヽ(^。^)ノ

ルアー組も好調。中盤の凪た時間はルアーチャンス!ジリリッっと快音を響かせヒット!

開始直後はあやふあやな感じだったお客様。凪タイムでピントが合って見事ヒット!

ワームでダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/は素敵!

デスアダー5のワインドでヒット!躍動感のあるヒラメちゃん

最終盤のマジカルタイムでビッグヒット!顔を見るまでデカイヒラメだと信じていました。55cmのビッグアブラコ

ヒラメが吐き出したチビカレイを見てブルフラットのズル引きで狙っていました

 

ここまでは船のバウ側のお客様。アフト側にはKさんグループが乗っていましたが全然別の船で釣りをしているような様子

朝の出し風ブースト、潮止まり後の動き出しなどチャンスタイムを全てスルー。マジか・・・('Д')

 

Kさん「舐めてたわ・・・」と一言。そんな事ありません!と言いたいところですがSABA!1パックだけしかないのはちょっと舐めて・・・いえ、準備不足では?

7時の時報は折り返しの合図。この時点でまだゼロ。ヤバい~ヽ(^。^)ノ

「かめちゃんレンタルあるー?」待ってましたその言葉!レンタルタックルを渡してついでに手持ちのチカも渡してリスタート。無事一枚目ヒット!

右の居残りKさんダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/で坊主回避!今日イチ劇的な瞬間

 

釣れても釣れなくてもめっちゃ楽しそうなオッサン達。最高やん!

めっちゃ嬉しそう(^。^)V本日MAXの59cm!

 

しかしチカ1パックでは全然足りず。残弾尽きて途方に暮れる。。のは不憫なのでIさんにお願いして餌を分けてもらいました

分けて頂いた餌は新鮮!大女子のs~ssサイズ。2本掛けで挑戦!

ナイスサイズヒット!小さな餌も工夫次第で抜群の効果を発揮します(^^)/

 

各々ドラマありの本日。楽しみ方は様々。沢山釣る事だけが釣りの楽しみではないと改めて実感しました

依然好調の豊浦。まだまだこれから!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)