· 

AMPMヒラメ好調。豊浦のヒラメは女性に弱い!!

本日ヒラメ。AMPM共に好調。小型中心ながら数上がる

 

先ずはAM便。ボード仲間のオスギとより坊が遊びに来てくれました

開始直後のダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

恒例行事のマジカルツアー。毎年一回は来てくれます。それにしても外さないなー。確実に当り日を引いていく豪運

ヒラメ釣りは完全お任せコース。餌だけ持って遥々大樹町から豊浦まで来てくれたオスギ。本名は中本?中村?中島?なんだっけ(^^;

なんかようわからん謎パワーで釣りまくっていました。一回坊主喰らわせんとなぁ(-_-;)

近所に住んでるより坊。超エンジョイ勢。一枚釣っては休憩、気が向いたら掛ける。その余裕が欲しい(>_<)

 

バケ組は開始直後から順調なスタート。緩くお喋りしながら釣りまくっていました

Mさんも良いペースで釣っていました(^^)/

 

一方ルアー組は初年度のヒラメ調査から毎年数回来てくれるサトシくんグループ

リーダーサトシくん、早速ヒット!

 

実はサクラマスの大好物「タナカジグ」の制作者。そのメタルジグはこちら↓

転売ヤーに狙われている、と噂される大人気ジグ「タナカジグ」

いーなーいーなーって眺めてたら一つ譲ってくれました。写真映り悪いですがめっちゃ綺麗!

では早速メルカリに・・・なんて事はしません!道東アメマス用にボックスにしまっておきます

船の流れを計算して船の真下でワインド。腕で仕留めた一枚!

デスアダー5のジグヘッド。アシストフックの毛が効いた?ナイスヒット!

デスアダーカーリーでヒット!みんなもヒラメもデプス大好きヽ(^。^)ノ

終盤の一枚。ド定番パルスワーム4インチグリーンゴールド。定番と呼ばれるだけあります

お腹パンパンのシマゾイ。秘境ロックエリア開幕はもう少し先

さて危うい雰囲気だったので取り合えず収めたお写真。ヒラメでご乗船時にはなぜか不運な結果に終わってしまいます

 

しかし今回は違う!!

マジカルヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジリリリ、、と快音が響いたのはラスト10分のコール直後。何年か前のランディング直前ラインブレイクが脳裏に過ります

落ち着いて!コール。僕も仲間もご本人も思い出すのはあのシーン。しかし今回はドラグに手が掛かっています

無事ネットに収まった瞬間大歓声。これにて全員安打達成!直前にチョイスしたパルスワーム6インチでした

 

ルアー組には厳しい状況が続いています。小型に照準を合わればそこそこ数は拾えますがリリースサイズばかり

サトシくんチームはサイズ狙いにボリュームあるワームを投げまくる作戦。結果としてスーパービッグは出ませんでしたが期待十分な内容でした

ライトリグで数釣りを楽しむのも良し、ビッグ狙いでボリュームあるワームを投げまくるのも良し。ルアーは様々な狙い方を楽しめます

 

 

さて午後便。千歳より豊浦直行でお越しになったお客様、モデルの大森みちさんとお友達。スタートが遅れて短時間でしたがいっぱい釣って頂きました(^^)/

俺がシャッター切ったとは思えねー(笑)

さすがプロ。モデルが良いとビシっと決まります

(因みにもっと引きで撮ってました(^^;下船後ご本人の神速加工後のお写真です)

 

詳しくは大森みちさんのインスタアカウントで↓

 

開始直後から高活性。レクチャー中に掛けちゃうほど。ガンガンアタックしてきました

お友達とダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

相変わらず綺麗な女性に弱い豊浦のお魚ちゃん

 

勿論レンタルタックル。餌も解凍してしまっていたのでかなり贅沢に使って頂きました。鮮度重視作戦は効果抜群!

ビッグはお友達の手に。51cmのナイスサイズ!

 

共に5,6枚づつは釣っていたはず。どんどんリリースしてもお持ち帰りで6、7枚ほどありました

僕もおもちゃで一枚

 

良い凪の午後便。暑くも寒くもないほわっとした夕暮れ。エンジンを切るとセミの声が微かに聞こえます。北海道ベストシーズン到来

 

予約状況はトップページに掲載。随時更新中

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)