· 

ヒラメ順調。バケでもルアーでも

本日ヒラメ。好調維持。いい感じ

 

ベタ凪からの南風予報。程よい出し風スタート!

到達まで時間差はありましたがバケ部隊は順調に数を重ねていきます

バタバタ掛かる様子ではなくひと流しに2,3枚づつ

 

出し風が止んで潮止まり寸前、喰いも落ちたタイミングで移動。しかし移動先に向かうに従いさざ波発現。神風の予感!!

本来ルアー派のHさん。朝からキャストを続いていましたが結果に繋がらず。しかし今回は事前にバケレンタルの希望がありました

50UPヒット!

ルアーに拘る気持ちは僕にもあります。しかし魚を知るには先ずはコンタクトを得ること。ヒラメに関してはバケが最短ルート。魚に触れる事で次に釣りに繋がる!

後半戦は再びルアーで。デスアダーシャッドのスイミングで見事仕留めました!その後速攻でもう一枚追加した時は痺れました(^^)/

50UPを一人で3枚仕留めたOさん。一時無双状態

事前に用意した餌は中盤に弾切れ。常連Mさんに餌を譲って頂きましたがそれも尽きてしまいました。もう十分釣っていたのでのんびりモードへ

思いついたようにワームある?と聞かれたのでお渡しすると無双復活!生派が当たらない時間でもガンガン当てていました

使い古しのフラットノーズ5インチ。生餌との違いを工夫しながら攻略ヽ(^。^)ノ

本日一番船が盛り上がった一枚。努力は裏切らない!

 

ルアーでチャレンジしていたKくん。ご乗船は2回目。前回から手探りで取り組んでいた噴火湾ボートヒラメでしたが今回はすんなりヒットとは行かず。他のお客様達に応援されながら投げ続けていました

Hさんもバケにチェンジして孤軍奮闘。バケ部隊がバシバシ掛けていたラッシュタイムにも何故かスルー

風が少し落ち着いたタイミングでとうとうヒット!船上全員から歓声が沸きました

 

それだけでは終わらない!

次のキャストでまたまたヒット!連発です

 

それだけでは終わらない!!

まさかの3連発達成!54cmのナイスサイズ!!

この時間だけを切り取ったら1キャスト1ヒットの入れ食い状態。みんなに祝福されたのはKくんの人柄ですね(^_-)-☆

 

予報通りの南風。しかし少々侮っていました

後半から吹き始め、ちょっと嫌な予感がしたので港寄りのポイントに移動

10時くらいから本気を出してきた南風。もう少しやりたかったので港前まで戻る事にしましたが到着寸前でギブアップ。そのままゴールしました(^^;

この時期の南っけは予報より弱いことも多いのですが、本気出されるとバチャバチャになります。こうなると岸と並行に進む事は出来ても沖に向かって流し変えるのが困難になります

 

良く釣れた日は特に書く事ありません。課金アイテムが役に立って良かったです

 

今年のヒラメは噴火湾全体で良く釣れているようです

ウチはヒラメばかりですがソウハチが異常に釣れています。クーラー満載なんて序の口、港に帰ってもう一発走る船もあったとか

マガレイは終盤ですがまだ釣れているそうです。沖から流してソウハチ、マガレイ、イシモチ・・・と順番に釣って登り返す、なんて贅沢な釣りをしているみたいですよ

 

週末は良い凪。明日の午後便に空きひとつ

週明け前半は良さそうな雰囲気。シケを一発挟んで後半戦の様相。木曜日と金曜日に空きあり。午後便も人数が揃えば出船します

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)