· 

渋めの一日。ルアーでロクマル、女性ビギナー活躍

本日AMPMヒラメ。渋めの一日。釣果に差あり。ルアーでロクマル

 

朝は小雨スタート。こんな日は出し風サービスがありません

滑り出しこそ快調でしたが直ぐにイルカの群れが・・・・。船で追い回しましたが無駄な足掻き

本日はHさんグループがお越し下さいました。去年の今日は92cmにモンスターを仕留めた日

 

イルカに蹂躙された海は沈黙寸前。昨日までの勢いはありません

しかしポツポツとアタリがあり、上手く乗せられる人にはヒットします

補助席にはYさん。今回もルアーで挑戦。速攻で一枚ヒットは流石です!

みんなに連れてこられたビギナーさん。ファーストヒットは・・・イシモチでした(^^)/

 

この後深い谷に―――

今日は序盤から好調だったTさん。僕も嬉しいです(^^)/

バケ初挑戦のお客様。50あったかな?良型でした(^^)/

Hさんのお父様。苦戦を強いられましたがなんとかヒット!

食い逃げ多発だったお客様。最終マジカルタイムのアタリは手に汗握る衝撃のラストでした

 

さてここから居残り対決。稀に見る泥仕合

当たれば外し、掛ければバラす。何度も何度もチャンスを逃す。S監督の激が飛びます

 

時間は8時前。ついに決着―――

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!居残り合戦を制したのはビギナーさんでした(^^)/

追っかけ30分後、ベテランKさん会心の一撃で無事ゴールイン(^^)/

S監督お疲れ様でした(^^)/

 

「ステイ!ステイ!!待てって言ったろー?」「次当たった時に竿動かしたら手ぇ叩くぞ!」

S監督の熱血指導で一同大爆笑。途中から竿を置いて二人がヒットするまで監督していました

 

いるかさんののろいのせいかアタリはあれど乗らずの展開。アタリはしますが喰いが悪い。上手に乗せられる人は・・・

Hさん絶好調!こちらは54cm・・だったはず。2桁勝利でした(^^)/

Yさん事故った━━━━(゚∀゚)━━━━!!

終盤、僕と二人で釣れないねー、なんて雑談してると事故発生。明らかにデカイのがヒット!筋肉モリモリの63cmでした(^^)/

 

霧雨の南風。すっきりしないお天気にイルカ。コンディション悪し

それでもコツコツ拾って結果は上々。50クラス数枚にロクマルで午前便折り返し。午後はどうなる?

 

 

雨は止みましたがすっきりしないお天気のまま午後便突入!

様々な餌を持ち込んでいたKさん。大迫力の特大イワシは火を噴きませんでしたが良い釣果でした(^^)/

昨年ロクマルを仕留めた奥様と旦那様。今日は餌が豪華すぎて食い逃げ多発。来週リベンジですね(^_-)-☆

 

イルカの呪いはまだ解消し切れず。アタリは増えましたが依然喰い込み悪し。餌を選ぶ展開でした

そんな中、アタリ餌を持っていたKさんと仲間達。順調に数を伸ばします

前回苦労した末掴んだコツが生きる!コソーっと掛けまくって2桁安打のKさん。素敵!

 

今回は職場の後輩と共に来て下さいました。三人ともマジカルレンタルタックルで挑戦

ビギナーASUKAちゃん、早速ヒット!

釣り経験はワカサギ釣り一回のみ。竿やリールの扱いからスタート。無事ヒラメちゃんと出会えました(^^)/

バシバシ掛けるKさんとASUKAちゃんを横目に、当たるが乗らずのもどかしい時間を乗り越えとうとうヒット!おめでとうございます(^^)/

センス抜群のASUKAちゃん。ビギナーながら7,8枚掛けていました(^^)/

通しのYさんと跨ぎ連チャンのSさんはマジカルパニックでチャレンジ!

ルアーに比べるとアタリの数が断然増えるマジカルパニック。しかし乗せるのが超ムズい!これ病みつきになるんですよねー( ̄▽ ̄)

 

AMの低調を引きずったPM便。喰いの渋さは相変わらずでしたがアタリは増えた印象

餌サイズをかなり見られたようで、大き目のオオナゴは喰逃げ多発。持ち弾の違いが釣果を分けました

しかし数は居るようで広範囲でアタリあり。船が流れれば連続ヒットも

 

明日も一日頑張ります!