· 

渋めのAM、PMサイズアップ。MAX67cm!

本日AMPMヒラメ。大潮の悪夢、イルカさんの呪い。良い人は2桁、MAX67

 

良い凪でスタート。出し風サービス付き。絶好のコンディションでしたが喰い悪し

今日はTさんグループの実質貸し切り。みんなでワイワイ楽しそうに釣りをしていました

 

流れに乗った人達はポンポンと掛けています。しかし乗り切れない人には・・・ヒラメ釣りの怖さですね(^^;

バケで好調だったお客様。思いつきでヒョイと投げた一投目、ワンジャークでヒット!持ってる人は釣ってしまいます

後半50クラスのグッドサイズ!

 

仲間同士なのに居残りさんを煽り、罵り、蔑み、哀れみ・・・とまでは行きませんが、軽口で刺激します(笑)こんな時ってなぜか釣れないんですよね(^^;

しかしついに!

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ギリギリ回避のラッキーフィッシュ。ゼロかイチは大違い。おめでとうございます?

次回リベンジですね(^_-)-☆

煽りまくった本人は後半にナイスサイズ!2桁安打でした(^^)/

 

潮止まり時間を利用して気分転換にソウハチ狙い

タナカジグ炸裂!!

ソウハチングのニューメソッド、メタルジグのボトムマイクロジャーク

20mディープへ1oz程度のメタルジグをフリーフォール。ボトムに着いたらティップを揺するくらいのマイクロジャークで誘います

押さえ込むようなバイトを感じたらスイープにフッキング。ラインテンションを緩めない程度のリーリングで寄せましょう

キモはトレーラー。IKATANGの1インチ、カラーは赤色102号。無いとあんまり釣れません

 

終始程よい風で船の流れは上々。しかし喰いは渋めでした

潮止まり後には更に良い風が入ってきて期待大!・・・そのタイミングでイルカさん大集合(>_<)

時短的にラッシュはありましたが、長続きせず。ちょっと消化不良の午前便でした

 

 

午後は北西~北風が強くなる予報。AM後半の南風が残り、南西強めでスタート

イルカは見当たらず調子を戻した?ポツポツと掛けていきます

Iさんのワカサギリグがまた進化。後ろ餌へのバイトが多かったからか前餌はワームでトライ。早速ヒット!

直後の50UP!見たわけでは無いので推測ですが、前のワームを襲ったら後ろ餌の針が掛かってしまったと予想。ともかく結果は上々です(^^)/

 

今日は先々週ご乗船されたSさんがお友達と遊びに来てくれました

先輩だけあって早速ヒット!

お友達も無事初ヒラメとご対面(^^)/

 

次第に風が強まり風裏を探す展開。少し弱いラインを通していると・・・

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/右のヒラメは50弱のグッドサイズ!

負けじと掛けた51cm。二人とも初ヒラメにして良型を仕留めました(^^)/

 

ルアーでチャレンジしていたお客様にビッグヒット!

本日MAX67cm!三又キャロで仕留めました!

強風下では軽いリグは全く役に立ちません。流されないようにボトムを取れるようにするにはシンカーを重くする以外方法は無し。キャロやダウンショットはワームサイズに関係なくシンカーを重くできます

今日は25号のシンカーでギリギリだったそうです

最後まで頑張ったNANAMIちゃん。マジカルタイムにソウハチがヒット!次回はきっと!!

 

風裏を探しながら移動を繰り返しましたが移動する度に渋くなりました。最後は神頼み。厳しい状況でした

良く釣った人で5、6枚ほど。アベレージサイズは良かったです

 

今日が節目っぽい?週開けから少し状況が変わりそうな予感。そろそろサイズが欲しい所です

 

トップページの空き状況をチェックして下さい。随時更新

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)