· 

ヒラメ好調二日間。数釣り、良型多数、ナナマルヒット

6月20日21日ヒラメ。数釣りにサイズが混じってきました。ロクマル数枚、久しぶりのナナマル!

 

先ずは20日。良いお天気&ベタ凪スタート

初っ端からグッドサイズ!確かロクマル・・65・・だったかな?ゴメンワスレタ(>_<)

先週レンタルで初挑戦だったSさん。今回はマイタックルでチャレンジ!

お友達は初挑戦。前半周囲を圧倒する連発っぷり。二人とも終盤には実弾不足の為失速。。餌は多めに用意しましょう(^^)/

Hさんは通常運転。相変わらずのマイペース。良型ヒット!

何度も食い逃げされていたKさん。リリースサイズ多めでしたが沢山釣っていました

今年に入ってからツキに見放され気味のシンゴさん。やっと良い日に当たりました(^^)/

久しぶりのヒゲEさん。序盤は「釣り忘れたー(>_<)」なんて言ってましたが中盤からエンジン全開!ロク絡み2枚にロクマル後半・・だったかな?とにかく良型が似合いますね!

 

良い風が断続的に入ってコンディション抜群!しかしイルカの回診も断続的入ってテンションダウン

それでもこれだけ釣れたならヨシ!気持ちの良い釣り日和でした(^^)/

 

 

そして本日。完全無風予報の釣り日和(^^;

朝は出しが効いていい感じ!

完全釣り初心者のKOTOMIちゃん。最速でヒラメちゃんとご対面(*´▽`*)

オープニングヒットは誰かオジサンでしたがKOTOMIちゃんのレクチャーで忘れました!開始直ぐからいい感じ

小型ながらコンスタントに釣れていましたがイマイチお写真サイズが上がらなかった序盤戦。ようやく良型ヒット!ご本人の背中でパチリ

Mさんに食べ頃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!先週大ウネリで撤退したリベンジ戦。小型に悩まされていた所クリティカルヒット!

 

終始誰かが当たっていました。食い逃げやリリースが多めでしたがキープサイズも。今日のリリース基準は40中盤くらいの雰囲気でした

いつも良い日を当てるOさん。今日もフルレンタルで手ぶら乗船。しかし数だけなら一番?振り向けば掛けていました(^^)/

魚からのコンタクトがあった時にリアクションが楽しいTさん。デカイのが掛かると船にのめり込むくらい引き込まれちゃうんですよねー( *´艸`)

掛かっても逃がしても凄く楽しそうに釣る姿がステキ!

Fさんにロクマルヒット!小型多めでしたがこの一枚で逆転勝ち(^^)/

もう一枚ロクマル追加!釣ったご本人はお写真NGだったので変わりに僕が撮って貰いました。この重量感久しぶりやわー・・・( ;∀;)

今日は僕も釣りました(^^)/

先日ヒラメがチビヒラメ吐いたのでブルフラット3.8をチョイス。ボトチョンでヒット!

フラットノーズの根ピョコンでもヒット!少しずつルアーへの反応が良くなってきました

最初の一枚以降少し苦戦しましたが途中から順調にヒットを重ねたKOTOMIちゃん。こちらは自分でエサを付けて速攻でヒットさせた時の一枚

終盤には良型のアブラコ、シマちゃんもゲット!初めての釣りでこれだけ釣っちゃうんだからセンスあります(^^)/

とうとうナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小型のウナギみたいな特大オオナゴでチャレンジしていたMさん。何度もしゃぶり尽くされヒットに至らない・・と肩を落としていましたがとうとうヒット!ビッグフィッシュにはビッグベイト、とは限りませんがアタリが出た時の期待度はMAXクラス。結果に繋がると気分最高ですね!

 

ロクマル~は連日出ていましたがナナマルは2週間ぶり。やっぱり迫力あります

今年は数こそ出ますが型物に恵まれませんでした。しかしここ最近は良型の数が増えてきた印象。たまたまなのかやっと刺してきたのか。これからに期待ですね(^_-)-☆

 

明日を境にシケ模様。木曜日と金曜日はお休みになりそう

明日は空き2

土曜日は午後便に空きあり

日曜日はチャンス!まだまだ空きあり。シケ後に期待大!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)