· 

76\(^o^)/76 数サイズ共にグッド!他66cm

本日ヒラメ。一人でナナマル2枚!66cm、その他数上がる

 

すっきりしないお天気。これが蝦夷梅雨・・?霧雨よりちょっと強めの小雨でスタート!

まずまずのスタート。誰が口火を切ったか覚えてませんが順調にヒット!今日はご機嫌です(^_-)-☆

良型が多かったFさん。普段はルアー派ですが今日は手堅くバケレンタル。リリース含めて2桁安打!

ハイドアップのスタッガーワイドでヒット!フィッシュランド江別店Kさん。ハイドアップ製品をお探しの方はフィッシュランド江別店Kさんをお尋ねください(^^)/

 

今日はルアーへの反応が悪かったように感じました。アタリは多かったようですが乗らなかったみたいです

もうひと方もルアーでチャレンジしていましたがリリースサイズのみでフィニッシュ。僕はゼロでした。気難しいですね(^^;

ここ最近好調なチームAKEのKさん。今日も徹夜で参戦!順調にヒットを重ねていました

明けを感じさせない安定した釣果で2桁安打。中盤までは振り向けば掛けていました(^^)/

今日はカレイに縁がありました。豊浦ではレアキャラのマツカワゲット!序盤はバケでソウハチの数釣りと謎の技術を発揮

 

穏やかながらぼちぼち船が流れて良い釣れ具合。中小型中心ながら数が上がりました

しかし一人別世界に居たOさん。時合いでも沈黙を守り黙々と振り続ける。バケ初心者とは言えそこまで当たらない?

しかし理由は明白。一人だけ特大オオナゴを使っていたからです。そう例のちびウナギ。今日はMサイズがアタリえ―――

特大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!堂々の76cm!!

横でアタリからヒットまで眺めていましたが、掛けた瞬間デカイとわかる強烈な引き。ドラグガチ締めでのナイスフッキングでした

ヤバいと思い途中で横からドラグ解放。ズルズルと出ては巻きを繰り返してネットに収まりました

 

しかしそれだけではありません!

終盤にもう一枚!本日2枚目にして同寸76cm!

同日に70後半2枚は恐らく初めて。別々の場所で揃って同じサイズです。偶然とは言え凄い!おめでとうございます(^^)/

 

ビッグフィッシュにはビッグベイト!を証明した二枚。しかし不思議なくらいアタリが少なかったように思いました。普段なら大きな餌でも食い逃げ多数です。ちょっと泳ぎの悪いバケと大人しめのロッドワークが大型に効いたのかな?正解はヒラメに聞くしかありませんね(^_-)-☆

2枚目の76cmとほぼ同時に上がった66cm!いつもならブログトップだったのに~(*´▽`*)

 

そして更にドラマは続く!!

おっとオチが先ですね(^^;

ビッグラッシュ直後に来た強烈な引き。全然浮いてこないのでリアルにメータークラスを期待しましたが・・・次回は是非メーターオーバーを!!

 

ラストは近所でひと流し。Fさんの3連発やOさんの3枚目ヒットなど少々後ろ髪を引かれるストップフィッシング。広範囲で釣れた一日でした

 

数サイズ共に恵まれた一日。こんな日もあるんです(*´ω`*)

 

明日は満船です

土日はAMPM共に空きは極僅か。早い者勝ち!週明け平日はガラガラです

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)