· 

渋いながらもお客様に助けられた一日。70、67,60と型物上がる

本日ヒラメ。昨日の好調から一転、渋い一日。数は少な目でしたが70、67,60cmと型物揃う

 

ずーっと良い日が続けばいいのに・・・。そうはいかないのがヒラメ釣り。だからこそ面白い!

今日は南東の風が少し強くなる予報。朝は出し風・・・とはいかず、スタートからうっすら南っけ。あんまり良い感じはしません

奥地に行くにつれ濁りが。と言うよりまともに走れないほどの流木とゴミが浮遊しています。一日遅れで大雨の影響が出てきました

とにかく竿を出さないことにはわかりません!張り切ってGO!

一発目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!67cm!

ハイドアップフィールドテスターのじゅんぺーくん。マッカレッドNスペックのベイトモデルにスタッガーオリジナル6インチ。がっつりアワセがカッコ良かったです(*´▽`*)

某全国チェーンの中古釣り具やさんスタッフのHさん。デスアダーシャッドでヒット!今日はバケタックルも準備したのに早速ルアーで掛けていました(^^)/

黄色いお店といえばイエローハット?イエローグローブ?いえいえ、釣り人ならタックルベリー!昔は見かける度に心が躍ったものです。しかし北海道には数えるほど。。寂しいです( ;∀;)

期待十分な引きを見せてくれましたが惜しくもヒラメではありませんでした。グッドなアブラコちゃん(^^)/

 

この時点ではルアーとバケは2対2。優劣つかずの展開

前回開始一投目でナナマルを決めたKくん。今日はちょっと苦労しながらもロクマルゲット!

序盤以降ルアー組は大苦戦。バケ部隊はコツコツと数を重ねていきますがサイズは小ぶり。リリースサイズかギリギリサイズが上がるくらいです。各所居るには居ますがなかなか口を使わない感じ。アタリはありました

後はカレイ類が結構釣れました。ソウハチ、マガレイ、イシモチと各種数枚づつ。うーん、バケ棚深かったのかな?

なんか微妙なアブラコ・・・クジメかな?肝心の尾っぽが見切れとる(^^;

上がった直後に何人も違和感を感じていました。普通のアブラコに見えなかったようです。クジメかなぁ・・まぁどちらにしてもドキっとさせる一本でした(^^)/

 

全域に渡り濁りがキツイ。流木多数な所を見ると長万部方面から流れ着いたのでしょうか?

濁りだけが原因では無いでしょうがイマイチ盛り上がりに欠ける前半戦。吹き出す前に港方向へ引き返しました

各所ちょこちょこ打ちましたがパっとせず。ここはじっくりホームで勝負!

いきなりどーん!ナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

小さなアタリを丁寧に捉えて見事フッキン!6月に入ってほぼ毎週チャレンジしているKくん。初めはルアー、2回目からはバケレンタル、そしてとうとうマイタックルを揃えました。入魂に相応しい一枚でした(^^)/

そのままの勢いで3連発。たったひと流しの出来事。餌はマジカル☆チカ

時合い?リリースサイズ含めてパタパタと上がりました。ラストスパート!

マジカルヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!スタッガーオリジナル5インチでヒット!

 

なんかまだ釣れそう。。そんな予感がしたならこのままでは終われない!泣きのひと流し行きまーす(^^)/

予感的中!泣きのマジカルヒットはダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/55cmと50くらいのでした

ここで潮止まり。深追いは禁物。10分残業で今日はお終い。お疲れ様でした

 

昨日より渋い感じはしたのですが終わってみれば良い釣果。序盤と終盤に山場あり。良い人はリリース含めて2桁手前くらいは掛けていました。お客様に助けられました(*´▽`*)

とは言え厳しい結果だったお客様も。ルアー組は2名がゼロゲーム。バケ組もキープは2枚だったなんて方もおられました

僚船の釣果も厳しい感じ。しかし!87cmのスーパービッグが上がっていましたヽ(^。^)ノ

 

好不調が短期間で繰り返されるヒラメ釣り。今日ダメでも明日、今釣れなくても次の流しで!そんな期待があるのがヒラメの醍醐味。来れる日全てがチャンスです(^_-)-☆

 

明日は午後便に空きがあります。明日のお昼12時までに来れる方はとりあえずお電話を

日曜日も午後便に空きがあります

来週平日はどこもガラガラ。来れるならチャンスです!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)