· 

よく釣れた週末二日間。75,74

遅くなって申し訳ありません。7月2日、3日の週末釣果情報

 

様々なトラブルが重なり大忙しだった週末。特に通信障害は多くのお客様にご迷惑をおかけしました。AUキャリアだった僕が悪いんです。KDDIに変わり船長亀田よりお詫び申し上げます。ゴ・メ・ン・ね!!(゚Д゚)ノ

 

さて先ずは2日午前便。遥か彼方のような感覚ですがつい先日の事

過ぎてしまえば良かったことしか思い出せません。数はそこそこながら良型メインでした(^^)/

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルアーでチャレンジのTさん。実は前日もご乗船でしたが無念のゼロゲーム。しかしこのままでは終われない!連日参戦で見事ヒット!おめでとうございます(^^)/

前日から少しずつ感覚を掴めていたそうです。どうしてもゼロワンゲームになりがちなルアーヒラメ。バケで釣れているのだからヒラメは確実にいます。後は喰わせるだけ

ご自分の「釣れる!」感覚を信じた結果ですね(^_-)-☆

前半戦は低調な立ち上がりだったKさん。終盤に怒涛の良型3連発!

ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/

 

終始風無し潮無しの厳しいコンディション。ピンポイント打ちで絞り出す作戦に

狙いが当たれば良型連発。外せばなにも無し。ちょこちょこ移動しながらの午前便でした

掛けた人でリリース含めて2桁手前くらい。サイズは50~60メイン。リリースしても複数の良型が残ったのでクーラーは充実していたようです

 

午後便は更に厳しい展開へ

オープニングヒットはOさん。良い出だしでしたが・・・

 

上げ潮から始まった午後便。狙い一発の立ち上がりで良い感触。僕もバケを振って2枚ほど確保しました

ヒラメ用に揃えた新品のタックルが眩しかったお客様。初ヒラメおめでとうございます(^^)/

 

上げのチャンスタイムが過ぎると沈黙の海へ・・。ピンポイント打ちでも小型がポツポツ程度で盛り上がりに欠けます

マジカルヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!本当の最後の最後に滑り込み。良かった~(*´▽`*)

ラスト10分です!と言ったものの期待薄だったマジカルタイム。AUと格闘していて時間が過ぎているのに気が付かなかったロスタイムにヒット!ここまでゼロだったので色々覚悟も決まっていたことでしょう。こんな一枚があるからヒラメ釣りはヤメラレナイ!

 

もう記憶が曖昧で良かったことしか思い出せません(*´▽`*)

厳しい時間も多かった土曜日。しかしなんとなく傾向が掴めました。翌日に期待してこの日は終了

まさか帰宅時に車を壊すとは・・・( ;∀;)

 

 

明けて日曜日。バケは3名だけのルアーデー。外すと厳しい現実が待っています。スタートダッシュで決めるゾ!

開始一発!Hくんにヒット!

Yさんラストエース168のヘビダンワッキーでヒット!l

エラストマー、ヘビダン、ワッキーとキーワード多数の釣果。これからのフグ対策にエラストマー製ワームが強力な盾になるはず。ヘビダンが効果的なのは以前から紹介していましたがワッキー掛けの効果は未知数でした。使い方次第で強力な一撃となるかもしれません。いつもチャレンジありがとうございます(^^)/

ルアー組が順調にヒット!これは・・・

隊長に良型ヒット!リリース含めてルアー組全員安打!

バケ組も順調にヒット。あと少し!

奥様に初ヒラメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お写真無しの小型サイズもありましたが開始一時間でめでたく全員ヒット!ルアー組が多数を占める日にこの滑り出しは安心感しかありません(*´▽`*)

 

潮止まりに移動。大場所に賭ける!

良型ヒット!50半ばくらいかな?記憶が曖昧です(^^;

奥様にも良型ヒット!この辺りから奥様無双始まる―――

 

小型ポツポツと盛り上がりに欠ける展開。もう一歩奥まで足を伸ばしました

隊長またもやヒット!朝からショートキャストで足元中心に攻めていました。これがパターン?

見逃さなかったHくん。サカマタのバーチカルワインド?で見事ヒット!

 

移動先では程よい風が入っていました。これ釣れるでしょ!!

やっと旦那様登場(笑)数は掛けていましたが小型中心。つい奥様ばかりに気が向いて旦那様はスルーしちゃっていました(*´▽`*)

 

こちらに来てからバケ無双。流す度にヒットヒット!!やっぱり風ですね(^_-)-☆

よく釣れていましたが午後便もあるので大返し。各所気になる場所を探りつつ港に向かいます

やっぱり奥様にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!こちらも良型ですね(^_-)-☆

インビジブルのピンポイント打ちで狙い通り抜いてくれるのは船長としてめちゃくちゃ気分いいです( *´艸`)

Kくんにとうとう型物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!確か58cm

数日前にお一人で来た時は69cmを掛けました。しかしその時はナンカヨウワカランままに掛けた一枚。今回のは狙い通りの一枚!信頼のアバカスシャッド赤金を追加で買いに行った甲斐ありました(^^)/

隊長絶好調!今度はダイソーワームでヒット(^^)/

レギュラーサイズかなー、なんてタモ入れしようとしてビックリ。巨大ソウハチ浮上!50くらいあったような(^^;

それだけでは終わらない!ラストまで釣りまくって楽々2桁安打でした(*´ω`*)

 

つい奥様のお写真ばかり撮っていましましたが、バケ組はどなたも順調に掛けていました。サイズは50中盤くらいまで

ルアー組も楽しめた一日。大型は出ませんでしたがルアーではゼロゲームも十分考えられたここ最近の釣果から思えば全員複数ヒットは素敵!

 

ここまで快晴ベタ凪抜群の良い凪。しかし午後から吹く予報です。先週土曜日午後は無念の撤退。嫌な予感がします

急遽参戦のUさん。様々の方法を駆使して僕にアクセス成功!

 

開始直後はまだ穏やか。程よい風が入り開始直後から好調。これはイケる!

4年生のお子様も見事ヒット!初ヒラメおめでとうございます(^^)/

 

お父さんと二人で一本のレンタルタックル。交互に釣る作戦。午前中絶好調だったピンクのワンダーショットがブチ曲がる!!

「これ小さいなぁ」とアタリを聴いていたお父さん。いやいやわかりませんよ~、なんて言ってたらグイグイ引き込まれいていました(笑)

横からドラグ弄って一安心。斜めに走るヤツは大概デカイです。浮いてきたのは二日通してMAXの75cm!おめでとうございます(^^)/

マジカル☆チカ意外に釣れます。何故かナナマルゲット率高し。おつまみ程度にワンパックどうですか?

こちらもヒラメ初挑戦のお客様。言われるままにあれこれやって見事ヒットは66cm!

午前便では釣り足りない。午後も通しのYさん。しかし今日はルアーでは無いと判断したのか「船長バケあります?」

バケを振らしたら一撃必殺。ルアーのヒントはバケにアリ。常時バケの研究も欠かさなかったのでしょう。バケはほとんどやった事ないのですがパタパタのキープを掛けて終了。腕ですね(^_-)-☆

 

風が吹き出しヒット連発!良型も複数上がりました。しかし沖からの風が気になってのんびり釣りをしている気分ではありません

これは吹く時は一瞬。引き処を見逃すとやっかいなことになりそう。嫌な予感がした瞬間に撤退を決意しました

2枚目のナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!確か74cm!

それだけでは終わらない!!

74cmをリリースしたお釣り?今度はロクマルヒット!連発ですね(^_-)-☆

今日絶好調のUさん。巨大なイワシベイトを持参していました。今日が使いどころ!と踏んで後半はイワシ作戦。見事ハマりました

 

好調でしたがどんどん風が強くなります。もう少し撤退・・・と移動中に船の舵に不安を感じたのでそのまま港へ。無事港に帰れましたが判断を誤ると危ないところでした。一時間ほどの早帰り。しかし大型複数ヒットのマジカルPM便となりました(^^)/

 

不安は的中。舵の油圧ホースからオイル漏れ。昨日の車に続き船までかい(>_<)

こんなこともあろうかと前の船はスタンバイOK!急遽海に浮かべました。手伝ってくれたお客様と港のオーナー様、ありがとうございました

 

終わってみれば程良い釣果だった週末。大型個体の岸寄りもありました

季節の進みが少し遅い?なんとなくピークはこれからのような気がします。月曜日も良い釣果でした。後で更新します(^^)/

 

明日はまだ空きあり。その後の予報がイマイチなので明日がチャンス!