· 

かなまるハチマル!他65、62,62

7月6日と8日ヒラメ。かなまるがはちまる!

 

先日6日はおじさん達とのんびりヒラメデー。結構吹きましたが結構釣れました

Oさんにロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ほぼ置き竿でしたが程よい波が絶妙な誘いになり見事ヒット!

Hさんも無事ヒット。前回は無念のゼロゲームでした。今回はマジカルバケ&仕掛けをご購入頂きました。その効果だけではありませんがこの日絶好調。5枚ほどお持ち帰り

何度も食い逃げ被害にあっていたkさん。リリースサイズもありましたが順調に掛けていました

マジカルヒットはHさん。目標3枚の最後の一枚はラスト5分で仕留めました。おめでとうございます(^^)/

 

波風強く、厳しい一日になる不安はありましたが、思いの他喰いが良かったです

ヤマセの中ありがとうございます(^^)/

 

 

さて本日。出船悩む微妙な予報。最悪早帰り覚悟の出船でした

ファーストヒットはかなまる!久しぶりに遊びに来てくれました(^^)/

 

微妙なヤマセで船はグラグラ。厳しいかなーと思っていましたがかなまるが釣ってくれたのでもう満足ヽ(^。^)ノ

本日初挑戦で見事ヒット!おめでとうございます(^^)/

バケ組は順調にヒットを続けます。先週金曜日に来てくれていたダブルKくん。仲良くなって二人で一緒に来てくれました(^^)/

ルアー組はまたしてもかなまる!カワイイ(*´▽`*)

 

最近仕事が忙しくてなかなか釣りに行けなかったそうです。詳しくは聞きませんでしたがなんでも人間を管理する側になったとか

「人を支配するのに疲れた。辛い・・」と漏らしていました。「でも遣り甲斐ある仕事。釣りが出来れば頑張れる!」とも。そのご褒美、来たる―――

喉の奥までスッポリ

ヒットワームはバディーワークスのフラッググラブ5インチ。昨年69cmを釣ったお気に入りのワーム

ハチマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!文句無しの84cm!

最初見た時には根掛かりと格闘?と思いましたがなんだか困惑している表情でこちらを見ています。こりゃやらかしたなーヽ(^。^)ノ

明らかにデカイ奴の引き。割とすんなり浮いてきたのでドラグを緩めるようにアドバイス。飲まれていたのは確認出来ていたので無理できません。3回もの強烈な突っ込みを落ち着いていなして無事ネットイン!おめでと(*´▽`*)

 

昨年は惜しくも69cm。ナナマル女子を逃してしまいました。これも凄いことですが、今回は余裕で上回るハチマル女子。今シーズン92cmに続く2番目、女子では過去最高、しかもルアーで。船長も気分最高!

昨年のブログ↓

最後は優しくリリース。また海底に戻っていきました

 

かなまるは上げた直後からリリースを希望していました。大型ヒラメのリリースは結構難しく、適当に放り込むと気絶したまま沈下してしまいます

今回は写真を撮る前に一旦イケスで休憩させて、時間を置いてから素早く撮影。ボガも下顎に掛けると頸椎を痛めるので上顎に。写真を撮ってからは海中でしっかり蘇生してからリリース。元気に泳いでいきました

かなまるの優しさ溢れるグッドリリースでした(*´ω`*)

男子も負けじとナイスサイズ!信頼のアバカスシャッドでヒット!

ハチマルを見た後だったので少し小さく感じましたが65cm!スリムボディーがカッコイイ一枚

こちらは62cm!立て続けに来ました

この二人は今年ヒラメを始めたばかりですが余裕たっぷりでロクマルゲット。そろそろ喰らってもらわんとなぁ(-_-;)

リリース多めでしたが終盤にグッドサイズ!まだ大学生だそうです。これからが楽しみですね(^_-)-☆

ラスト5分のマジカルヒットはかなまる。今日は完璧かなまるデー(^^)/

 

めちゃくちゃ釣れたわけではありませんがKくんは65含めて二桁

しかしリリース一枚でフィニッシュした方やルアー組はゼロゲームで終わった方も。決してイージーな日ではありませんでした。やっぱりハチマルがインパクトあり過ぎる(笑)

 

週末は色々悩んでいます。天気予報を注視して出られそうなら考えます

週開けはガラガラ。大型が期待できる季節。チャンスです!!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)