· 

ヒラメ好調。82cm!

8月2日、10日11日ヒラメ。ヒラメ好調。MAX82cm!

 

今月に入ってからスイッチを入れたようにシケ続き。全然沖に出ることが出来ませんでした

先週唯一出れたのは2日.この日もギリギリの出船でした

前日の大雨で港付近は激濁り。クリアなエリアを求めて奥地まで走りました

しかし水が良くても喰い悪くほぼアタリ無し。西風強めだった為、クリアな水が次第に移動して期待のエリアの水が僅かに良くなりました

バケ組は辛うじて数枚ゲット。ルアー組は惜しくもゼロゲーム。濁り、爆風に泣かされた一日でした

 

以降ひたすらヤマセの連続。同じような天気が何日も続きました

豊浦と言えど南東の風が強くなると出船できません。予報より少しでも強く吹くと良い釣りにならなそうな微妙な日もありましたがじっくり我慢。ようやく出船できたのが昨日でした

久々の出船。調査釣りでバケを振りました

朝からポツポツヒット。サイズこそ中型メインでしたが4、5枚ゲット。これは期待出来る!

 

今日は貸し切り。Oさん家族がヒラメに挑戦!

早朝は雨が強く少し遅らせて出船。雨は小ぶりになりましたが南風がやや強め。バチャバチャと船が揺れるちょっと厳しいコンディションでした

 

Oさん以外はほぼビギナー。レクチャー中に息子さんが船酔いでダウン。厳しいスタートでした

人生初ヒラメ!

 

開始早々にOさんにヒット!しかし小ぶりだった為お写真は辞退。暫くするとお父さんにヒット!おめでとうございます(^^)/

釣り辛い状況でしたが一安心。コツが掴めてきた頃合いで潮止まり。大場所に賭ける!

「船長デカイデカイ!」

ぱっと振り向くとお父さんの竿が大きく引き込まれていました。覗き込むと超デカイ!タモを持ち替えました

人生2枚目のヒラメがハチマル。こんな事もあるんですね(*´▽`*)

まるでマガレイのような幅広体形。大迫力!

サイズは82,5cm!体長以上に感じました

潮止まりはポロっとこんな超ビッグが出たりします。行動が遅い?

 

潮が動き始めてからはポツポツとアタリが出始めました

おじいちゃんついにヒット!・・・ってこれ違う(笑)カワイイのでお写真頂きました(^^)/

その後無事初ヒラメヒット!おめでとうございます(^^)/

 

お父さんにもヒット。時合い?

こんなチャンスにもそもそ起きてきたのは息子さん。少し船酔いから復活。釣りスタート!

早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!時合いを見逃さない素晴らしい嗅覚。釣りのセンス抜群!

Oじぃちゃんにナイスサイズ!記念にパチリ(^^)/

今度はナイスサイズ!起きて来て良かったね(*´▽`*)

 

この流しで複数ゲット。おじいちゃんもお父さんも釣っていました

その後アタリはあっても乗らずやサバの猛攻などの後マジカルタイム突入!

最後はみんなの餌を喰い散らかした犯人逮捕!ここで終了となりました

 

厳しいコンディションでしたが釣果は良好。中型中心で明らかなリリースサイズは無し

長いシケでお腹減ってたのかな?良い一日でした

 

明日は満船。夜はハモ(穴子)釣りにチャレンジ!少し空きあり

金曜日は空きありですが天候がヤバめ。期待薄

13,14,15日はお盆休みを頂きます。16日午後は貸し切り

17日から通常通り。夏ヒラメを狙いに来て下さい(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)