· 

ヒラメ&夜ニョロ&ヒラメ

8月11日12日ヒラメ、夜にょろ。ヒラメ好調、ハモは次回に期待

 

久しぶりのの快晴ベタ凪デー。安心出来る予報で快調にスタート!

出足好調

朝日を浴びたショットは良いですね。ヒットルアーはスピンテールジグ

最近こんな可愛いヒラメちゃんがたまーに上がってきます。2年生かな?ちっちゃくてもオオナゴを襲います!

今日も絶好調!生きてる魚探Iさん。いっぱい釣っていました(^^)/

結構苦労していたUさん。序盤は食い逃げされまくりでした(^^;

何の気なしに投げたルアーでもヒット!

厳しい戦いでしたがとうとうヒット!文句無しの63cmでした(^^)/

もう一枚追加!ロクマル独り占め、61cmでした(^^)/

Yさん今日はハードルアーデー。バイブレーションでヒット!

二桁安打だったIさん。パターンを掴んで良型ヒット!

 

良い人で二桁程釣っていましたが残念に結果に終わったお客様も。ヒラメ釣りの怖い所であり面白い所

スタートから終了まで緩々と誰かが掛けていました。良い釣り日和!

 

夜はにょろにょろ狩り。前日の晩に出た僚船は数本ゲットしたとの事。雨模様でしたが気合で出港!

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Oさんにヒット!にょろにょろが苦手だと言ってましたが初物ゲットで大興奮。サバの切り身でした

 

勝負は暗くなってから。激しい雨に耐えながら今か今かとアタリを待ちわびるチャレンジャー達

僕も含めてみんなハモ未体験。各自情報を集めて思い思いの方法でトライしていました

シャコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!イメージしているサイズより遥かにデカくてびっくり。ロブスターサイズでした

またにょろっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!イソメにヒット!

 

予想よりかなり厳しい釣れ具合。波風に豪雨が良く無い?結局この2本で終了。もう一本船べりで逃がしたのが惜しい!

今回の発起人よっちゃん。何故かバケを振ってヒラメゲット!アンカーでガチ止めして釣っていたんですがふらりと泳いで来たんですね(*´▽`*)

 

厳しい釣果でしたが面白い釣りでした。どんな仕掛けが良い?餌は?どんなアタリなんだろう?期待膨らむワクワクフィッシング

人数が集まればどんどんチャレンジしたいきたいと思います。イカ調査&ハモ、とか明るい内はヒラメ暗くなってからハモとか。チャレンジャー求む!!

 

今日もヒラメ。朝はバチャバチャスタート。港前はめっちゃ濁ってました

開始2振り目でヒット!?早すぎる(笑)

 

今日は全員レンタルでチャレンジ。朝イチでポンと出ましたがその後続かず。ヤバイ雰囲気(^^;

しかし中盤でビッグヒット!これはデカイ!!

アチャー(>_<)

どうも普段釣れるヤツとは雰囲気が違う。毒々しいシッポがピョンピョンしています

可哀そうですが危険なのでペンチでポキンとしました

ビッグファイトでしたヽ(^。^)ノ

親子ダブルヒットでハイチーズ\(^o^)/中盤に来て時合い到来!

この時点ですでに5,6枚掛けていたSさん。気分転換で投げていたワームでもヒット!独り占めでした(^^)/

最初に掛けたチビちゃんでコツを掴んだOさんパパ。グッドサイズ追加。その後は勢いに乗って連続ヒット。終盤のヒーローでした(^^)/

最終盤にとうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!めでたく全員ヒット!

2年にわたる深い闇からの脱出だったとか。次回はリハビリですね( *´艸`)

 

大雨&嫌な波、潮風逆で船動かずの厳しいコンディションだった前半戦。中盤から少し船が流れ出して時合い到来。後半は夏らしいお天気でした

釣果に差は出ましたがヒラメはまだまだ釣れるようです。盆明けからは気温水温共に下がりだして秋ヒラメが楽しめるはず!

 

好調のところ申し訳ありませんが、明日からお盆休みを頂きます。来週17日から通常通り。ご予約お待ちしております(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)