· 

きまぐれヒラメに翻弄される。今日は良く釣れました

船長!ナイスフィッシュ!8月19日のヒラメ。これにて終了

8月20ヒラメ。雨&風&波の三重苦ながら反応良し。各自複数枚ゲット!

 

19日はいったい何があったのか。。朝から終了までほぼ無反応

各所隈なく回りましたが反応は得られず。水曜日の好調が嘘のようです

序盤に岩渕船長船長とお父様に一枚づつヒットがありましたがそれ以外はほぼアタリ無し。稀に当たっても喰い込まず

こんな事もあるのがヒラメ釣り。原因はウネリでしょう。絶対。たぶん。。わかりません(>_<)

 

明けて本日ヒラメ。予報では雨&風。前半は凪予報だったので風ったって知れてるやろ、なんて甘いものではありませんでした

良型を揃えたYさん。チカ餌でした

 

開始程なくして一枚上がりその後ポツポツとヒット。ほっと胸をなでおろします

雨こそ強いですがアタリは頻発。これは期待出来る!

本日ヒラメ初挑戦。マジカルバケ&仕掛けをご購入頂きました。課金パワーで無事ヒット!おめでとうございます(^^)/

小サバの餌が生き返った!?僅かに大きくなって戻ってきたのでそのまま餌に。速攻でアタリがありヒット。新鮮さが効いたのでしょうか

ちょい苦労気味でしたが無事ヒット!良型でした(^^)/

 

雨は振り続け、風が段々強くなってきました。潮風逆なので波が高い。港前に避難しました

朝からヒットを重ねて5枚ゲット!大きいのは50中盤くらい。このコンディションで素晴らしい(^^)/

 

風は真南に変わりザブンザブンに。船の速さも格段に増しました

それでもアタリがあるのが本日のパワー。魚は沢山居るようです

朝からコンスタントに掛けていたIさん。しかしIさん的サイズ規制で撮影は無し。このままではノーピクチャーになりそうだったので仮に撮った図

しかしマジカルタイムにグッドサイズ!流石です(^^)/

 

かなり厳しい波風でしたがアタリがあるので頑張ってみました。しかし危険を感じてギブアップ。30分ほど早帰りしました

 

豊浦から陸回りで航行される皆様、サケ定置網が入ってます

現在は大岸川左岸沖と大岸漁港沖の2か所。特に大岸漁港沖の網は24mラインまで伸びています

この定置の礼文華側は網を超えて直ぐに陸側に曲がらないと桁にぶつかります。礼文華側から帰ってくる際はほぼ直角に沖に向いて、ボンデン過ぎたら直角に豊浦側へ

今日は南風。帰りは12mラインから24mラインまで高波と真っ向勝負。キチカッター(>_<)

 

また先日の大雨の影響で大量の流木が浮遊しています。今日は久々にヒット( ;∀;)

そして貫気別川河口には流木が立木となって居座っています。港から出たら直ぐに10mラインまで沖に向いてそこから大岸向きに航行して下さい。真っ直ぐ大岸に向かうと立木と衝突します

 

突然喰わなくなったり好反応だったり。秋のヒラメはきまぐれオレンジロード。しかし魚は居ます!

今日のアタリ餌は小サバ。港で釣るかサビキを用意して沖で調達するのもアリ。勿論オオナゴ、チカにも喰ってきました

ルアーは変わらず厳しい様子。何か打開策は無いものか・・・。ジャークで引っ掛けるしかないかぁ(-_-;)

 

明日はAM満船です。PM募集中!人数が集まれば出船します

月曜日はガラ空き。凪は良さそうです。チャンス!

火曜日は貸し切り。水木は未定。お問い合わせ下さい

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)