· 

大潮の悪夢・・ヒラメ不調。サバは超元気!

9月9日、10日AMヒラメPMサバ&沖根。悪夢の大潮、ヒラメ不調に終わる。変わってサバは絶好調!

 

先ずは9日。なんとノーピクチャーに終わってしまいました。。

朝の二流し目。僕の竿にポンポンと2枚連続で来ました。こりゃ今日も勝った!と油断?したのがいけなかったのか、その後は何処をどう流そうとアタリ無し。明確なアタリはほとんど無く、終了。。完全試合となりました

 

理由はヒラメに聞くしかありませんが、予想されるのは満月大潮の夜中快晴。夜間にタラフク餌を喰っていたのでは?

浅場にベイトの姿が見えなくなっていたのも気になりました。台風後のウネリも少々残っていました。良く無かった理由はくらでも思い浮かびます

しかしお天気は良く、暑さも緩みすごし易い釣り日和。釣れないながらも一日船の上を楽しんで頂けたようです。次回こそは必ず!ありがとうございました

 

結果を重く受け止めて翌日に備えます

開始早々キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!朝日が透けるほどのカワイイ一枚でしたがヒラメはヒラメ。ありがたや~

2枚目もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで前日越え!いました(^^)/

 

渋さは変わらずでしたが一枚一枚上がってきます。姿を消したワケではありませんでした!

ここまでくると少し安心(^^)/

 

良い風が吹き順調に上がり始めました。決して大漁とは言えませんが、ひと流しに一枚づつくらいのペース。通常のヒラメ釣りくらい?

ワームでもヒット!サカマタのジャークはよく効きます( *´艸`)

 

潮止まりにかけて喰いが渋くなり、終盤はたまーにヒットするくらい。それでも前日の悪夢からすれば回復傾向?

たまーにピラピラも掛かります。かわいくたってヒラメはヒラメ。笑顔がこぼれます(*´▽`*)

グループでお申し込みだったお客様は釣りチームを組んでいるとか。釣れても釣れなくて終始楽しそうに戯れていました(^_-)-☆

 

二日続けて厳しい結果に終わったヒラメ。今までが良すぎたので反動が大きかったですが、従来のヒラメ釣りを思い出させられました(^^;

今日は良い人で3枚ほど。船中10枚くらいは釣れたので悪夢と言うほどでは無い、かなぁ

ヒラメは居るので状況次第。遅めに出た僚船も程々に釣っていたようです

 

 

午後は豊浦にキャンプに来たグループの貸し切りでした(^^)/

サバヤバ!!無限ヒットでした(^^)/

 

沖根かなんか、、みたいなふわっとしたオーダーだったので取り合えず沖に出ました。そしてなんとなく鳥が固まっていたので船を停止。なんとなく仕掛けを落とすと無限サバ開始。以後船の上はひっちゃかめっちゃかでしたヽ(^。^)ノ

 

バタバタバタバタ!!!!サバが船を叩く音を久しぶりに聞きました。あー、始まったな・・・って感じです

サイズはマチマチ。小サバから40cmクラスのまでバラバラでした。これからが本番!

 

後半にかけて南風が強くなり少々釣り辛い展開。沖根に乗ると美味しそうなガヤが釣れました。こちらは狙い方次第でしょうか?昨日は僚船がソイも釣っていました。メインにするのにはまだ物足りない感じです

沖も秋に近づいてきたようです。頭からっぽにしてサバに遊んでもらうのも良いかもですね!

 

これからも基本的にはヒラメ中心で出船します。しかし釣れ具合次第では少しサバや根物も混ぜるかも

明日はヤマセでお休み。ちょっと筋トレ行ってきます

週明け月曜日は微妙な予報。火曜日から暫くは安定しそうです。平日はどの日もガラ空き。チャンスです!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)