· 

2022年締めくくり!本年もありがとうございました

2022年ラスト出船!12月30日31日沖根ソイ。バコバコ・・・とは行きませんでしたが無事本年の出船を終えました

 

先ずは30日。無理目の予報でしたが朝イチの逃げ切りと北西に賭けて出船。ちと厳しかったですね(^^;

ハイドアップテスターのジュンペーくん。スタッガーオリジナル6インチでビッグヒット!

 

なんとか撮れたお写真はこの一枚。予報通りの爆風で舵から手を離すこと叶わず。。正直釣果はイマイチで映える魚が少なかったのもあります

ここ最近の傾向なのかシケ気味の日は釣果が落ちる日が多し。やはりウネリは嫌われるようですね。釣り辛いので人間側の問題もあります

良く釣れるとは言え真冬の釣り。基本的に低活性な魚を相手しています。ちょっとでもシビアな条件が重なれば途端に口を閉ざすことも。上手く喰わせることが出来ればシビアな日でも良い釣果が待っています

 

本年最終日の本日、大晦日?そんなの知らん!凪が良ければ釣りに出るのは当然のこと

開始直後にドス!とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!スタッガーオリジナル7インチ、絶版品ですが良いのを連れてきました(^^)/

 

朝から好スタートだった本日。順調に上がりました

移動の度に良く掛けていたAさん。後半はホタテのミミちゃんをトレーラーにバシバシでした(^^)/

ラバージグみたいなので掛けたナイスフィッシュ!タイラバ・・・とは違う、、うーんラバースカート?なんか変わった具でした

お久しぶりのKさん。グッドサイズで本年を締めました!インチク逆付けにイカ短?

逆付けについては・・・最近あまり指摘しなくなりました。まぁ釣れなくないのでどっちでもいいかなーって(笑)

マジカルヒットはYさん!良い〆でした(^^)/

 

潮回りが悪かった?潮止まりの闇は深めでした。それでもサイズを気にしなければコンスタントに上がり、アタリも途切れない感じ。日が刺すタイミングもあり人間には優しい一日。釣り納めには良い一日でした

 

開業4年目、船も乗り換え新体制でスタートした2022年。事故無く終えられたのは皆様のお陰です。ありがとうございました。2023年はまた新しい事をスタートさせます。より便利になり幅広いプランで釣りを楽しめるはず!来年も宜しくお願い致します

 

さて新年一発目は・・・三が日は絶望的。。予報次第ですが5日がワンチャンあり。厳しいカモ

6日7日がスーパーチャンス!!僅かに空きあります

年明けは9日までの営業で一旦終了。以降は単発出船があるかもです。予定が立てばHPで募集します

 

※予報変わりました!8日9日もチャンス!!予約受付中(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)