· 

2023年好発進!本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます(^^)/のご挨拶期限?ギリギリの6日7日沖根ソイ。新年早々良い感じ。2023型ソイ量産中!

 

改めて本年も宜しくお願い致します。年明けから5日までものの見事にシケ続き。やり残した仕事をこなしつつお正月を過ごしました

その間にドサドサと積もる雪。船からも目が離せません。こんなに滑らなかった正月は20年ぶりくらい?

異例続きの正月を終えて新年一発目!景気の良い2023年を迎える事が出来ました

 

先ずは6日。少々吹く予報でしたが我慢出来ず。警戒していたほど吹かれずに済みました。お年玉かな?

新年一発目の50UPは遠くから来てくれたRENくん。船釣り初挑戦で53cmはお見事!

こちらはお父様。同じレンタルタックルでしたが釣れるのはRENくんばかり。父としては嬉しいけど・・・複雑な心境?

絶好調でした(^^)/

NENEパパ今日はソロ参戦。じっくり楽しみながら釣っていました。グッドサイズ!

 

若者チームは元気いっぱい。ガシガシ掛けていました

ブルフラット4.8丸呑みフィッシュ!

二人は兄弟。グッドサイズ連発!

兄弟ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

北海道からキングテールが消滅しちゃう。。。

鱒レンジャーにツインパSWので仕留めたグッドサイズ(^^)/

ファイトはこんな感じ(笑)竿とリールの特性を考えるととても合理的。喰わせるまでは竿、回収はリールと分業体制。普通にベイトタックルを使えば・・・とはヤボな事。お気に入りのタックルを工夫して遊ぶのも釣りの醍醐味

僕も初釣り。新年一発目のこの子は晩に行われた新年会のテーブルへ。おいしゅうございました

 

7日は約束されたベタ凪デー。日中は1月とは思えないほど暖かくなりました

やっぱりこのワームなん?朝イチフィッシュ!

黙々と釣り続けていたKさん。良型多数引き当てていました(^^)/

レンタルタックル+インチカ。序盤はあやふやでしたが中盤からはコツを掴んだ?好調でした

一緒に来ていたIさんにもグッドサイズ!えーと、上からナツメおもり、小さめのメタルジグにピロピロ付きフック、それにパルスワーム・・?オリジナリティ溢れるリグでもバッチリ!

朝イチから爆っていたEさん。中盤の2連発!一本足元に転がしたかと思えばもう一本

渋い日に強いEさんですが爆裂デーはもっと強い!

ベテランオヤジーズは・・・なにも言う事ありません。絶好調!だったはず。ぶっちゃけなにも見て無かったです(笑)

ビギナー多めの日は安心できるベテラン勢が頼りになります。今年も宜しくお願い致します(^^)/

ソイ釣り初挑戦のお客様。僕の隣にいたのでアレヤコレヤとアドバイス。なかなかアワセが決まらない場面もありました。しかし中盤にグッドサイズゲット!

この一本で吹っ切れた様子。終盤にかけてどんどん調子を上げていきました(^^)/

 

両日共に朝イチから潮止まりまでは絶好調。大潮とあって潮止まりの闇はありましたが動き出しはまた好反応でした

帰りにイルカを目撃。もう水温は6度を割っています。どうなってるの?

 

2023年は好発進。明日も良い凪予報です

好調ですが9日で一旦終了。以降は山のお仕事です。空き僅か!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)