· 

開幕は激渋展開。状況は上向き

3月18,19日沖根ソイ。かなり厳しい展開。喰い悪く数出ず。しかし良型の姿も

 

春の営業スタート!開幕ダッシュを決めるべく手加減無しの全力で挑んだ18日。まさかこんな結果になるとは・・

結構強く吹く予報で心配していましたが前日昼過ぎくらいには程々の予報に変わって一安心

地上ではもう春と呼んで良い程の暖かさですが海は今がMax冬!と言わんばかりの低水温です。何処に行っても2℃を下回っていました。港近くの河口付近ではなんと0,08℃!蓮氷が浮いていました

 

沖は茶色く濁っていました。例年より早い雪解けのせいでしょうか?こんな時はだいたい厳しい展開が待っています

グッドサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

開始からほとんどアタリ無し。潮止まりだから?

異変に気付いたのは潮の動き出しから程なくしてから。明らかに喰いが悪い・・・(-_-;)

ポツポツと良型は出ましたがアタリすら無いお客様も。中盤まで半数の方がノーフィッシュでした

Oさんついに良型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

エリアが変わればなんとか・・・の想いで我慢出来ずに大移動。しかし状況は変わらず

Iさん最終盤のマジカルヒット!お疲れさまでしたーのコールと同時、ブザービーターでした(^^)/

 

不調の理由は挙げればキリがありません。雪代の濁りや逆潮、前日のシケ、風向き等悪い条件が重なっていました

なんとか翌日に繋がるように入念に状況把握。後は祈るのみ

本日19日。今日も立ち上がりはほぼ良い場面無し。しかし潮止まりへ向かうに従いポロポロ上がってきましたしかし昨日よりちょい良い・・・?

 

海はベタ凪。潮の向きは変わらず悪いものの丁寧に流すには絶好のコンディション。ゆったり広く探っているとポツポツと掛かりました

Mさんインチクにパワシャ2本掛けのストロングスタイル!良い型でした(^^)/

お客様を差し置きデカいのやったった~ヽ(^。^)ノまぁ釣りなのでこんな事もあります

 

快晴ベタ凪の釣り日和。各々ご自分の釣りに没頭しておられました

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/中盤までヤバい展開だったSさん。餌からワームに変えた途端ヒット!このスタッガーが後半のキーになったようです

終盤にとうとうビッグヒット!スタッガーに変えてから後半連発

今日はどの釣り方でも満遍なくヒットしていました

 

昨日より少し上向いた印象。海が落ち着いてきたのでしょう

竿を出した感触ではアタリは極小。魚の動きがかなり鈍いのでしょう。皆さんの竿を見ていてもアタリはあるものの喰い込むに至らずといった感じ。掛けてもバラすことが多く、薄皮一枚なんてことも

 

開幕ダッシュと行きたい所でしたがそう上手くは行きませんね(^^;

しかし春の爆発前には必ずあること。たまたま開幕と重なってしまいました。大きく跳ぶには深くしゃがむ必要があります。状況は上向き。次回こそは!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)