· 

週末二日間、沖根ソイ好調。MAX58cm!

3月25日26日沖根ソイ。大型が出始めました。MAX58cm!

 

不安要素ゼロのベタ凪土曜日。鏡の様な豊浦沖でのんびり浮かんできました。しかし釣りは激しい展開!

開始一投目でヒット!こりゃ勝ったなヽ(^。^)ノ

 

この流れ毎度の展開ですがこの後少々厳しい時間が流れます。前日の北風爆風が悪さをしたのでしょうか、水温低下魚も低活性

他のお客様を尻目に一人別の海で釣りをしていたIさん。最初から最後まで絶好調でした(^^)/

 

朝の内は低活性なのがここの所の流れ。しかし魚は大漁にストックされているようで、アタリを感知できるかどうかが鍵。ついばむようなアタリやフォールの違和感を捉えることにより釣果がアップします

渋めの時間を切り裂いたのがコチラのビッグ!浮上する姿はまるでタラ。58cmありました。おめでとうございます(^^)/

SさんHEDさんダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

オジサン4人組は低調な滑り出し。ポツポツ掛かるもなかなかリズムに乗れません。しかし時間と共に気温水温共に上昇、魚の活性もアップ!ようやくエンジンが掛かって来ました!

Tさんにグッドサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オチ担当は卒業?ワーム単体からインチクにランチワームに変えてから覚醒しました(^^)/

良型ホッケが何本か上がりました。日本海ベースの方はなーんだ、なのですが噴火湾のホッケはレア&デリシャス!!脂の乗りが段違い。僕も釣れたら大事に持って帰ります

終始穏やかだったこの日。うっすらモヤ、トロリとした水面、空と海の境界がわからなくなる幻想的な景色。これで釣れちゃうんだからたまりませんね(^_-)-☆

 

続いて26日。時間と共に悪くなる予報。こりゃアカンか・・・とも思いましたが朝はベタ予報!遠くから来てくれる仲間もいるので早帰り覚悟の出船としました

予報では10時から南東の風ヤマセ模様。あまり条件は良くありませんげ皆様の釣り運に賭けてGO!

 

開始一発!グッドサイズを仕留めたのはTさん

 

曇天無風に若干のウネリ。あまり良い条件ではありませんが程々の釣れ具合。皆様手を変え品を変えショートバイトと格闘していました

遠く帯広から来てくれたWADAくん。伊達の堤防でナンパしてかれこれ10年の付き合いになる釣り仲間。福岡遠征にも途中参戦してくれました

今日は僕にお届け物・・がついでかな?目一杯ソイ達の戯れていました。WADAくん好みの難しいゲーム展開。アタリはあるのに乗り切らない絶妙なコンディション。こうなるとムキになるのが釣りバカですね(^_-)-☆

そんな釣りバカに付き合って来てくれたお友達。途中高切れラインと共に回収したインチクが大当たり!現地調達品でヒットを重ねていました(^^)/

シビアコンディションに強いと評判のEさん。今日も朝から絶好調!この日の為にFランド江別店まで行ってスタッガーの新色を仕入れてきたとか。見事大当たりでしたね(^_-)-☆

他にはこんなリグも。ランチワームの2本掛け。こちらもバシバシ釣れていました

やたら高そうなシンカーが装着されてますね。根掛かりそうになる度に青い顔になっていました(´艸`*)

この日少々乗り切れなったYさん。終盤に巻き返してグッドサイズ。終了間際に50に迫る良型を掛けましたが船が揺れ過ぎてお写真はありません(^^;

 

この辺りからピンボケが。予報ピッタリ10時にスイッチオン!ブンブン吹いてきました

港沖まで退避してラストチャンス。ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

もう30分ほど頑張りましたがギブアップ。安全第一で1時間ほど早帰りとなりました

 

悪条件の割には良い釣果。ビッグサイズは少な目でしたが数はまずまず。掛け切れなかったりバラしたりでアタリは途切れずありました。50オーバーは次回に持ち越しですね(^_-)-☆

 

明日はシケでお休み。本当はタイラバリベンジの予定を組んでいましたが残念ながらこちらも持ち越しです

シケ後火曜日から出船します。来週は良い凪が続きそう。乗っ込み本番!ビッグなヤツらがお出迎えしてくれますよ(^_-)-☆

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)