· 

28日渋め展開。29日はマジカルデー!

3月28日29日沖根ソイ。日替わりにコンディションが変わる豊浦沖。29日はマジカルデー!!

 

27日は寒の戻りで山では10cmほどの積雪があったとか。帯広では40cmも振ったとか。豊浦でも北の爆風が吹き荒れガラリとコンディションが変わりました

そんな28日。少々盛り上がりに欠ける展開でした

開始直後の一発!おめでとうございます(^^)/

 

開始直後は良い感触でしたがどうにも渋め。水は濁りがきつく水温も低下気味。それでも魚は居ます!

胴突き餌釣りのお客様達はコンスタントに上げていました。グッドサイズ!

 

とは言え沈黙する時間帯も。どうにも喰いが渋い様子。ルアー組は苦戦が強いられました

ご夫婦ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/対決は1尾差で奥様の勝ち(^_^)v

 

最終盤に船中ほぼ全員ヒットのドラマがありました。やはり一時的にコンディションが悪化したのが原因

 

 

ここまで変わる?29日はマジカルデー!

この日はフィッシュランド江別店よりKさんとFさんがお越しになりました。ハイドアップ製のワーム中心の組み立て。スタッガーオリジナルとインチクにスタッガースティックのトレーラー

お二人とお友達のハイドアップテスタージュンペーくんも参戦!今回はタックルも揃えて準備万端。手を変え品を変えて最後までボコっていました(^^)/

スタッガーオリジナルの6.7インチかな?超ボリューミーなワームにもパクリ!

こちらはコイケシュリンプマグナム。いったい何と思って口にしたのか。。

こちらも良いサイズ。定番スタッガーオリジナルのグリーン

少ないながら上がるマゾイちゃん。こちらはグッドサイズですね(^_-)-☆

 

通常ワーム単体よりインチクに餌などの生系が良い感じ。しかしこの3名には関係ありません!掛け勘が抜群で極小バイトをバシバシ当てていました

 

これだけ爆ると色々試してみたくなるもの。歓声が上がる!

アロワナにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ルアー名は聞きそびれましたがどう見てもアロワナなハードルアーにビッグフィッシュ!

オモリで沈めればお気に入りのルアーで狙う事ができます。注意点は根掛かりと水圧による浸水。でもこんなルアーで釣れたら楽しいですよね(*´▽`*)

僕はスタッガーワイドのツインテールをチョン掛けセッティング。しっかり掛かってますね

 

Fランド部隊だけではございません。背中合わせのAさんご夫妻ぼも爆!!

50アップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インチクにワーム房掛けを考案?した奥様。この日はランチワームにパワーイソメ。毎度のことながらデカいの掛けます

勿論Aさんもガンガン掛ける!仲良く釣りをされていました(^^)/

「船長、大きいです。。(>_<)」いつも50アップを掛けても平然とリフトする奥様が何やら苦戦気味。ぼかんと浮上した魚はグッドサイズのマダラちゃん!

奥様大喜び。一度釣ってみたかったんですって!多くはありませんがマダラがちょくちょく釣れます

シマちゃんも釣っていました

 

この日は八雲のウエマルファクトリー上村船長とよっちゃんが研修で来てくれました。イントラ仲間の恵美ちゃんのアテンドです

苦戦するも見事ヒット!前回は3年前のチャレンジ。おめでとうございます(^^)/

こちらのお二人はのんびりとヒットを重ねます。特によっちゃんはヤバイ!デカイのガンガン掛けまくり。釣り勘が良すぎ。正直旦那と船長交代したほうが・・・おっとこれ以上は(´艸`*)

終盤恵美ちゃんにもグッドサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チームルスツ、トリプルヒットデハイチーズ\(^o^)/

快晴ベタ凪の釣り日和。竿を出せば魚からの反応。正しくマジカルデー。中盤よっちゃん恵美ちゃんは釣り疲れて竿を置いてプチ女子会。釣れるっていいなー(*´▽`*)

 

皆様クーラーが決まって円満早帰り。サイズは大~小まで満遍なく。50ちょい切りくらいのが多数上がりました

季節の変わり目でコンディションが日替わりになります。基本的に活性は低めなので釣れると言っても喰いは浅め。そこは腕の見せ所ですね(^_-)-☆

 

週末は共に満船。週明け月火水がチャンス!アベレージ50cmの夢の舞台が待ってるかも( *´艸`)

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)