· 

穏やかな釣り日和。良型出ます!告知【ハイドアップとコラボ企画スタート!】

4月1日2日沖根ソイ。前回に続き爆裂!!とはいかないのが釣りの面白いところ(^^;渋めの展開でしたが釣る人は釣っています

 

本題に入る前に告知!

ハイドアップテスターのジュンペーくんか素敵な企画とボリューム満点のプレゼントが届きました(^^)/

【 マジカルアワー×ハイドアップ 】 豊浦フィッシャリーナ 遊漁船マジカルアワーとハイドアップのコラボ企画が始動❗️ マジカルアワーに乗ってハイドアップのルアーでたくさん釣っちゃおう! 《 ワームゲット方法 》 マジカルアワーHPから 沖根やヒラメ、ボートロック予約 利用時に元気いっぱい 『ハイドアップルアーください!』 と船長にお伝えください、それだけ! 自分の選んだハイドアップっぽさ全開のルアーセットをプレゼントします もらってその日にぜひたくさん釣っちゃってください! 沖根のディープロックフィッシュ キャスティングヒラメ 磯撃ちロックフィッシュ どれでも活躍する万能セットです 釣れたら釣果を #ハイドアップ北海道 付けて投稿していただけたら気づけて嬉しいです!

 

SNSでこちらの投稿を目にした方もおられると思います。と言う事で、希望者にはハイドアップワームセットをプレゼント!

以前よりジュンペーくんを通じてハイドアップルアーズを使わせて頂いていました。ハイドアップは僕の若い頃より馴染みのあるブラックバス系ブランド。北海道でも威力は抜群で海は勿論淡水でも大活躍でした

マジカルアワーでもソイ、ヒラメ、ロックフィッシュと魚種問わず釣果を上げているのはこのブログで何度も登場しています

 

良く釣れるのですが唯一の難点が入手が困難な所。道内での取り扱い店が限られていて実際に手のとる機会がほとんど無いのではないでしょうか?

そこで今回ハイドアップさんのご厚意で「ハイドアップお試しワームセット」を提供して頂きました!

ハイドアップワームを使ってみたい人は乗船時に一声かけて下さい。勿論無料です。タダですよ( ̄▽ ̄)

 

先ずは一度手にとって下さい。似たようなカタチのワームは沢山あります。しかしこれだけ長い間売れ続けているにはそれだけの理由がある。一度触って使ってみればその理由がわかるかも( *´艸`)

 

では本編。先ずは1日。結構な風予報のこの日。風向きは良かったので問題無くスタート!

 

先ずは一本!この日絶好調だったYさん

 

風はありましたが特に問題ありません。しかし海の様子がおかしい。。なんか濁ってますねぇ(-_-;)

こいつはデカイ!餌釣りのお客様

 

潮止まり跨ぎのスタートとあって低調な滑り出し。とは言え魚はいるようでポツンポツンと上がります

遠くからお越しのSさん。ここの所オカッパリで厳しい釣りばかりだったので思い切り釣りたい!とのご希望。ほぼ初めての船釣りでオカッパリとの違いに戸惑いながら見事ゲット!後半はコツを掴んで覚醒しました(^^)/

 

餌釣りオジサンズは好調でした

Oさん達はいつも仲間で楽しそうに釣っています。この日もワイワイ言いながらコンスタントに釣果を伸ばしていました。全員餌釣りでしたが人により差が出るのも釣りの面白さ。後半はルアーにもチャレンジしていました(^^)/

 

少々ルアー組は苦戦を強いられました

少々苦戦気味だったKさん。いつも釣るのにこんな日もあるのが釣りの難しさ。次回こそは!

 

この日覚醒したYさん!

Yさんこの日大爆発!写真はこれだけですがルアー組の中では際立つ釣果を上げていました。こんな事もあるのが釣りの面白さですね(^_-)-☆

 

序盤は厳しいと思っていましたが終わってみれば良い釣果。コンディション的に微妙でしたが魚影の濃さに救われました

 

あ、アロワナ釣れました

胴突きのお客さんのチカ餌をパクリ(゚д゚)!

海なのにどーしてー?どこかで見覚えあるような・・・誰か放流したのかな??( *´艸`)

心当たりのあるKさんは次回引き取りに来て下さい(笑)

 

 

さて本日。ベタ凪快晴予報。最高の休日です

序盤にポンポン。良型でした(^^)/

 

昨日に続き渋めの立ち上がり。水は相変わらず濁っています。低調なまま潮止まりを跨ぎ。釣れるには釣れますが爆発は無し

2デイズのSさん。今日は職場のお仲間とダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/アレコレ試しながら正解に近づいていくのも釣りの醍醐味です

 

中盤から少し活性が上がりました

良型ドン!スローな誘いが効いていたようです

 

落とせば喰うような爆裂感はありませんがじっくり狙っていると時折50クラスが顔を見せます。居るのは間違いない様子

それを一人証明したのは・・・

渋い日に定評のあるEさん。か細いアタリをガンガン拾っていました

スタッガーオリジナル5インチで3連発!今回はご自分でご購入のワーム。タイムリーヒット(^^)/

用意していたワームセットを丸ごと家に忘れてきたSさん(笑)スタッガーが釣れていたので僕の手持ちを使って頂きナイスフィッシュ!こちらもタイムリーヒットですね(^_-)-☆

 

50アップを熱望していたSさん。ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

必死にリフトした相手はカジカちゃん。種類はわかりませんが良く釣れるハイグリップタイプではなくツルっとしたスリックタイプ。カジカでもこれだけデカければと嬉しいですね( *´艸`)

 

立ち上がりはやらかした?と思いましたが終わってみれば良い釣果。またしても個人差が出てしまう結果となりました

日ごとにコンディションが変わるのが春の特徴。全てがガッチリ嵌ればマジカルデーとなりますが少しの狂いで喰いが渋る事があります。しかし釣る人は釣ってしまう辺り魚の数はいるようです

立ち上がりは低活性を想定して挑むのが得策。僅かな違和感を察知すると釣果アップ!小まめなルアーローテーションでアタリルアーを探るのも大切です

 

次回マジカルデーはいつ??こればかりは沖に出てみないとわかりません。乗れる日がオールチャンス!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)