· 

まだまだ釣れるぞ!沖根ソイ

4月15日沖根ソイ。穏やかなお天気と穏やかな釣れ具合。釣れました(個人差アリ)

 

約一週間ぶりの出船。月曜日に船を上げて毎年恒例の船底塗装。今年は他にも作業があったので毎日朝から晩まで船に付きっきりでした。その合間にも別の用事を済ませたり。沖に出てる時より働いたかな?

 

作業の甲斐あり気持ちよく沖に出られました。船底を綺麗にするとスイスイ走ります。気分イイ!

って事で張り切って行きましょう(^o^)丿

朝イチからハイドアップワームで一本!インチクにスタッガーオリジナルでした

 

朝は0.5度。中山峠は氷点下だったとか。水温も低めで魚は低活性。上手く喰わせて極小なアタリを取るのが鍵

今回初チャレンジのSさん。慣れない釣りを楽しんでおられました

グッドサイズヒット!リリース派のYさん。マイニードルや押し込み棒を持参して食べない分はリリースしておられました

 

こちらはワイドのツインテール。今日もハイドアップワームへの反応が良いようです

タラちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スタッガーオリジナルの6が妙に釣れますねぇ。お客様に試してもらうと・・・

速攻でダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

今日のアタリワームはオリジナルの6インチでした

Sさんも・・・ほらね(^_-)-☆

 

釣りをしていれば色んな日があります。だから面白い!

ハイドアップしか釣れん!なんて事は無く他のワームでも釣れます。グッドサイズ!

OさんにGTヒット!今日は水が澄んでいたので浮いて来る時はドキドキ!

Hさん50ジャスト!この後良型3連発。隣のSさんに何言われてもニコニコですね(*´▽`*)

Sさんにもナイスフィッシュ!自宅とお土産のソイは確保できました(^^)/

 

終始穏やかな一日。昼から吹く予報でしたが夕方までベタでした

小型が増えたとは言え良型もまだまだ狙えます。そしてタラやホッケなどのゲストもチラチラ見え始めました。のんびり沖根を釣るのに良い季節ですね(^_-)-☆

 

明日から九州へ遠征に出ます。次回は22日土曜日。週末は沖根ですが平日は隙を見てカレイの調査をしていきたいと思います。マガレイは例年4月後半からポツポツと見え始めます。カレイが釣れたら春!って感じ。今から楽しみ~ヽ(^。^)ノ

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)