· 

GW本番!ソイカレイ共に好調

5月2,3日沖根ソイ&カレイ。ソイはネクストステージ、数上がる。カレイ本格化、良型揃う

 

GW中に中につき簡単に。先ずは2日。凄腕二人と出船!

ええ写真や

ここぞと言うポイントで釣れるゾ!と言うタイミングで確実に掛けてくれるお二人。面白くなってテンポ良く各ポイントを回りました

巨大な個体は出ませんでしたが良型も数本。エリアによってはまだ産卵個体の良型が出ました。傾向が掴めたぞ( ̄▽ ̄)

良型ホッケゲット!この一本にはOさんもニッコリ(*^_^*)

 

ソイはそこそこにしてカレイ釣り。お天気も凪も良かったので調査がてら遠くのポイントから順に回ってきました

濁り?ウネリ?奥地はまだ早い?どうも良い反応が得られません。各水深さぐりましたが最終的に30mラインで数枚ヒット。まだ早かったようですね

結局いつもポイントで数枚追加。良型揃いでした。朝から釣っていた僚船は好調だったようです

 

調査に付き合って頂いた上勝手に昼過ぎまで延長(^^;まぁお二人共釣りジャンキーにも関わらず各々事情で久しぶりの釣りだったとか。お腹いっぱい釣って頂きました(^^)/

 

さて今日はソイ&カレイ。前日の結果を踏まえてバッチリ決めましょう!

YURIちゃんグッドサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

女の子が来るから張り切った訳じゃないですよ?いつも全力ですが気分が、ね!

 

開始から好調な釣れ具合。特にこのお二人↓

「これがパターンなんですね」「釣れる気しかしない」本人談

「スタッガー買ってきました」「いくらでも釣れる。釣れる気しかしないっすね」本人談

 

どこのポイントにいっても率先して二人でボコっていました

勿論他のお客様も掛けていました。しかし個人差アリ。喰らってしまった人も・・・

YURIちゃんタラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!後ろで寂しげな人影が(>_<)

「握力なくなってお魚持てません(>_<)」おっきーソイだもんねー(*´▽`*)ギャルピーでハイチーズ>(^_^)<

Sさんがスタッガーでボコっていたのでハイドアップワームをプレゼント。そして速攻掛けてくれました

ラストはグッドサイズ!久しぶりのグッドプロポーションでした(^^)/

 

後半はカレイ釣り

良型中心にポンポンと上がってきました。カジカは少しいましたがストレスになるような感じではありません。当たれば高確率でマガレイちゃん!

ガンガン良い引きで上がってきたのはクロガシラ。楽々40オーバーのグッドサイズ!まだ抱卵中の美味いヤツ

YURIちゃん金ズルとダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

カジカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カジカが釣れる度に大はしゃぎ。カジカカワイイ!って言ってました

普段はネトフリ廃人のYURIちゃん。お菓子食べながらネットフリックスでドラマを見るだけの優雅な生活。金ズルに養ってもらってるんですって!(*´▽`*)

 

めっちゃざっくりに聞いた話をめっちゃ適当にまとめました(笑)とても仲良く楽しそうに釣りをしていましたよ(^_-)-☆

ラスト20分はドリームビーチで一発勝負!Yさん40良型です

43cmキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!昨年もドリームビーチで43cmを当てたMさん。立派な魚体でした(^^)/

 

ソイカレイ共にとても楽しめた一日。良い凪になると途端に釣れ出すのが豊浦です

GWも終盤戦。明日明後日は満船。予報が変わって土曜日出船出来そう!スーパーチャンス!!日曜日はAMソイカレイ、PMはカレイの予定です

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)