· 

ヒラメ開幕セール開催中!マガレイも

5月19日マガレイ、20ヒラメ。共に良く釣れました。良く釣れました!

 

先ずは19日。えーと、どうだっけ?確か良い凪でいい感じでしたヽ(^。^)ノ

先日のデカマガレイ会場へ。序盤はご覧の通り良い型がポンポンと出ましたがなんか爆発的が足りない感じ

こちらは良い型のクロちゃんでした(^^)/

 

時間が経つに従ってマガレイはポツポツに。変わってスナやイシ、カジカが沢山掛かります。クロちゃんや大型イシモチなら嬉しいんですけどね(^^;

覚悟はしていましたがここの会場は終了ですね。春は同じ場所で延々釣れるような事はありません。次のお祭り会場へ!

ほりゃ見つけた~(´艸`*)

アタリをつけていたポイントを何箇所か回るとネクストステージ発見!良型がポンポンと上がりました。デカイのは確か45,6cmだったかと

潮止まりにはアタリが遠のきましたが居場所は掴んでいるので釣れるようになるまで待つだけ。潮が動き出したタイミングでしっかり釣れました

50オーバーのイシモチはめっちゃ引きますね(^_-)-☆

 

ちょいと事件が

「うりゃ!」パキン(゚д゚)!「あちゃー(>_<)」

今年大活躍したイカメタルロッドが見事真っ二つ。アワセた瞬間でした

うーん、これは仕方ありません。今年はデカイのばかりでしたしねぇ。。まぁバットで折れたんだから竿としての仕事は限界までしてくれたってことで。ココで掛けてココでガンガンリフトしまくっていたんです。そりゃいつか折れます(^^;

 

竿にはちょっと荷が重い作業をさせるのが好み。この竿は超軽量で操作性は抜群に良かったんですが所詮イカを釣る竿。瞬間的にフルベンドするまでアワセまくって泳いで逃げる魚をリフトしまくるようには出来ていません

別の見方をすれば折れるべくして折れただけ。この操作感の対価としては致し方無し。また買います

 

マガレイは探せばまだまだ釣れます。しかし次回がラスト。最後まで追えたらいいな~

 

さて本日はヒラメ。お祭りでしたヽ(^。^)ノ

朝からヨイショーイヽ(^。^)ノどんどん釣れました

 

バケの方々の写真はキリが無いのでほどほどに。しかし今日はルアー部隊が大活躍!

本日はTさんが無双状態。恐らく2桁は釣っていました。ほとんどがデスアダー6インチ。昨年はゼロワンゲームでヒリヒリする展開ばかりでした。そのご褒美?今日はヒラメゲージ大解放ヽ(^。^)ノ

Yさんは強気のビッグワーム。イサナ8で掛けたヒラメが吐き出した・・・なんでしょ?ボリュームある魚を食べてました

小ぶりなワームも使っていましたが・・・

やっぱりデカイのが好き(´艸`*)ドスケベピンクのサカマタ8でヒット!

名前わからんけどデプスのかなりボリュームのあるツインテール。サラっと掛けていました

コレなんぞ?

まわりからはイソメだの海藻だの言われていたフェザージグ。長さは10インチくらい?

陸上では頼りない感じですが水中ではブワっとタテガミが広がりうねうねと艶めかしい動きをしていました。フライのマテリアルで言うゾンカーですね。ウサギさん!

バケでいいトコ釣ったSさんはルアーロッドに持ち替えサクっとヒット!元祖ワインドのZZヘッド

こちらはサカマタ6

こちらはデス6.デプスワーム強過ぎん?

試しで入れたブルフラットでも掛かりました。ヒラメちゃんデプスワームのマテリアル好き過ぎるでしょ(^^;

ハイドアップワームでもちゃんと釣れました(^^)/

 

先日はワームの反応が悪いと感じていましたが今日は一転。バケより釣れていました

あるパターンに気付いて午後はスタッガーオリジナル6インチで3連発。傾向としては大き目のワームの方が反応が良かったです

 

因みにこのヒラメは針を咥えていました。バケの仕掛けでしょうね。どなたか切れちゃった人、50チョイのグッドなヒラメちゃんでしたよ(^^)/

 

午後もイイ感じ!コンスタントに上がりました

Oさんは午前午後通しでご乗船。釣れると見るやここぞとばかりに張り込むスタイル。見事バコってました(^^)/

 

心地よく釣りまくっていたのはこの辺りまで。予報通りしっかり目の南東の風が吹いてきました

次第に波が高くなり潮登りが厳しい状況に。撤退戦となりました

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

居残りだったTさんクソ波の中ついにヒット!これで全員安打完了です(^^)/

この時点で横流しは不可能に。なんとか波に立てて凌いでいましたがとうとう限界に。港までどんぶらどんぶらと帰りました

 

開幕セールは大盤振る舞い。誰が何枚とか覚えていませんがいっぱい釣れました

餌はオオナゴやチカは勿論カラフトシシャモも釣れていました。ワームも4~8インチまで。と言うかなんでも釣れました(^^;

サイズは50前後。大きくても50中盤でだいたいサイズが揃っていました。見る限りほとんどオスだったように思います。シーズン序盤は毎年こんな感じ。大型のメスはもう少しすると釣れるようになります

 

あと一週は開幕セールが続きそう。オス主体だと釣れ方が素直。パターンも掴みやすく面白いですね!

明日はシケでお休み。残念(>_<)

22日月曜日はラストカレイ。ウネリが残るかもですが頑張ります!

23日からはヒラメオンリー。スーパーチャンス!どんな手段を使っても来る価値あります

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)