· 

ヒラメ絶好調!ラストマガレイも大団円

5月22日ラストカレイ、23日ヒラメ。共にとっても釣れました(^^)/

 

先ずは22日カレイ。今シーズンラストとなるこの日、前日からのウネリが気になりますが海は穏やか。行ってみましょう!!

ウネリの影響全然なかタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!朝から44cm!

朝から好調。大小様々、適度なゲスト。良く釣れる普通のマガレイ釣りを楽しみました(^^)/

飽きないくらいい釣れ続くなか40クラスが珍しくない状況。明らかな40オーバーが目についた時だけお写真頂きました

 

少し移動してからラストスパート!誇張無しの入れ食いタ~イムヽ(^。^)ノ

ラストは45,5cm!!今日イチ頂きました(^^)/

 

ラストふた流しはヤバイレベルの釣れ具合でした。落とせばゴゴン!は久しぶり。しかも良型揃いでした

これだけ釣れるのにカレイ釣りを終了するのは後ろ髪引かれる思いですがもう次のターゲットが控え、、、ていません。全力食い気味で爆裂中!23日はヒラメで出船しました

TOMOちゃん良型ヒット!おめでとうございます(^^)/

朝のふた流しでポポポーンと出ましたが喰いは渋め。寒いからでしょうか?

 

ちょこちょこ流し変えながら各所探ります

Mさんご所望のジャスト50cm来ました!このサイズが一番旨いんですよねー(´艸`*)

(うーん、俺のよりデカイなぁ・・・)TOMOちゃんまたも良型ゲット!

 

移動の度にちょいちょい釣れますが連発とは行かず。ここまでまだゼロの人も。そろそろ折り返し時間です。本気出しましょうか!

とうとうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ゼロゲーム回避!なんてカワイイものではなく、この一枚を皮切りに怒涛の連発劇だったKさん。最終的には20に届きそうな勢いでした(^^;

めでたい一枚!以前釣ったナナマルより感動したとか( ;∀;)居残りは辛いですが脱した時の達成感は格別。おめでとうございます(^^)/

 

この時間帯から爆釣タイム。誰かしらヒラメちゃんと遊んでしました

気が向いた時に撮った写真。サイズはリリースサイズも混じりましたが50前後中心でした。デカイのは無し。

Kさん毛ばりでチャレンジ!しっかり結果を残しました(^^)/

餌の代わりに赤いモケモケでヒット。毛ばりは好感触でアタリは多めだった様子。2枚ほど掛けていました

ダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/良いお写真ですね

 

中盤からめちゃくちゃ釣れました。枚数は数えていませんがこれ以上釣れても困るレベル。朝からこのペースでなくて良かった(^^;

 

良く釣れたので言う事無し。先日より水がクリアになりました。餌によって多少喰いの良し悪しがあったようです。僕はワームで一枚。先日のような爆裂感はありませんでした

 

まだまだ開幕セール継続中。今週は鉄板です

木曜日金曜日はまだまだ空きアリ。金曜日は人数が揃えば出船します

土日AMは共に満船。午後便に空きがあります。ここが爆裂チャンス!早い者勝ちです(^o^)丿

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)


※痛いの苦手な人は以下見ないでください(手に針刺さっています)

釣りをしていれば偶に出くわすトラブル、針刺さる( ;∀;)

 

先日僕の手に針が刺さった時の記事を書きました。ちょっとした不注意でサクっとイっちゃうんですよね

22日のカレイ釣りの時にやってしまったお客様が。(痛い写真です)

あー、しっかり入ってますねぇ(笑)

でもご安心を。カレイ針くらいなら蚊に刺された程度。ぷっと抜きましょう!

3,2,1でぷんっです(^^)/

 

実は先日記事にした後にまた針刺さっちゃたんですよね。前回はソイ針、その時はカレイ針。やり方もわかっていたのでぷんっって抜きました。その経験から痛みの度合いもわかっていたのでニヤニヤしながら抜いてあげました(*^_^*)

詳しくは「ストリング・ヤンク・テクニック」で検索して下さい。YouTubeで動画もあります

 

喜んで抜いたんですがそのバチが当たった?その日の晩に今度は・・・

これは痛い痛い痛い(*ノωノ)

なんとまたも自分の指にヒット。自作ジグヘッドを鋳込んだのでそのバリ取り作業中にやってしまいました

流石に今回は針も太く刺さり度合いも結構なもの。痛みもそれなりで心拍数がガンガン上昇しました(>_<)

 

とは言えやることは同じ。幸いての届く範囲に道具があったので気合いれてトライ

一発で抜けました!と言うか二発も三発も失敗してたら意識失なっちゃうカモ(>_<)

 

PEの輪っかに紫の棒を通して口に咥えて一気に。コツは針のシャンクをしっかり押し付け出来るだけカエシを逃がす事とPEが弛んだ状態から気合一発で一気にいく事。ジギングのジャークのような感じです

ソイ針やカレイ針に比べると少々痛かったですが抜いてしまえばすぐ忘れる程度。抜いた直後は血が吹き出ましたが、患部をティッシュで押さえて頭の上でブンブン振り回したら血は直ぐに止まりました

 

こんな短期間で3回もカエシまで刺さるとは。しかし抜く技術は上がりました

まぁ刺さないに越した事はありませんが刺しちゃった時の対処法を知っておけばいざという時に役立ちます

刺さったたらビビらず一気にいく!行けばわかるさ、痛みなんてほとんど無いですから(´艸`*)