· 

開幕セール終了。レギュラーシーズン到来!

5月31日、6月1,2日ヒラメ。開幕セール終了。レギュラーシーズン到来。これからが本番です!

 

先ずは31日。連日好調で安心している所にギュギュっとストップ。毎年の事ながら冷や汗かきます(^^;

いつかは来ると覚悟はしていましたがやはりこの失速は心にキます

特に何かあった訳ではありませんが前日と比べても段違いで反応悪し。こればかりはババ抜きのようなもので予測がつきません

とは言え全滅では無く釣る人はそれなりに釣っていました

 

悔しくてその日の夕方に一人でリベンジ

2時間以上無反応で最後泣きが入ったタイミングで一枚。この一枚に救われる・・・

 

翌日1日は用事がありお休み。しかし早朝は時間がある。。。負けたままでは終われない!

久しぶりの一人出船。ルアーとバケの2段構え

朝は各所チェック。ひと流しづつ反応を見ながら次のエリアを探します。前日とは違う好反応。よし喰うぞ!

作業が終わったらお楽しみタイム。一人なのでやりたい放題~ヽ(^。^)ノ

 

バケで魚を探して裏にルアー流してヒット!とか。魚探で魚が上がって来るのを確認するデジタルサイトとか

久しぶりのバケでしたがハイシーズンの喰いっぷりはヤバイ。めちゃんこ釣れる!型も揃っていました

 

潮止まり前のラスト5分。最後は巻きで

出木杉でしょう(^^;

前日の泣きが入るくらい釣れない時の一枚と軽い気持ちで投げた一枚。どっちも同じような結果ですが内容は全く別。しかしどちらも超嬉しい!こんな一枚に出会いたいですね(^_-)-☆

 

翌2日もヒラメ。やっと傾向が掴めてきました

朝イチオープニングヒット!魚は居ました(^^)/

こちらは良型

キャスティングでチャレンジのYさん。少しずつコツが掴めてきたそうです。一歩づつですね(^_-)-☆

これ良い型ですね。ロクあったのかな?申し訳ございません、記憶が・・・(^^;

この日絶好調だったSさん。写真はこれだけですが朝から好調で良型を揃えていました。素敵!

中盤までルアーで頑張っていたHさん。バケに振り変えたとたんヒット!

抑えでレンタルを希望されていたのでご用意しました。竿、リール、仕掛け全部新品のレディースセット。完全にチートアイテム

餌もドンピシャ。先日来てくれたIさんから譲って頂いたもの。釣れない訳が無いと思っていましたが・・・

良型ですね(^_-)-☆

 

数枚掛けてからはルアーと交互に狙っていました。ルアーでもヒット

本人の感覚ではバケさえ振れば釣れると錯覚していたのではないでしょうか。実際バケを振れば高確率で掛けていました

 

順調に数を伸ばした人が居た反面、かなり追い込まれた人もいました。全員安打とはなりましたがそれなりの差が出る結果に

 

開幕セールは終了。あれほどバカスカ喰ってたヒラメはどこに

シーズン開始直後は水温上昇によってやっと動けるようになり、餌を見ればとにかく飛びつくヒラメが大量にいました。しかし一巡してバケにスレ始め、しっかり「見る」魚だけが残った様子

こうなると釣果に差が出てしまう結果に。ストライクボールにはヒットしますがボール球に手を出すうかつなヒラメは減ってしまったようです

 

差は僅かです。竿のチョイスや持ち餌の違い、棚の取り方、バケのアクションにもストライクゾーンがあります

言い出せばキリがないのでここには書きませんが本日土曜日どストライクの最強セッティング部隊を編成して挑みました。結果は・・・( *´艸`)

 

来週も空き僅か。痺れるヒラメシーズン開幕!ここからが一番面白いんですよね~ヽ(^。^)ノ

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)