· 

みーつけた!69v(^_^)v69。良型揃う

6月6日ヒラメ。みーつけた!69v(^_^)v69。良型揃う

 

乱調傾向の豊浦ヒラメ。目まぐるしく変わるコンディションに翻弄されながら今日も捜索に出かけました

いきなりグッドサイズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日本海仕様の仕掛けをその場で噴火湾仕様に手直しして開始。50後半のグッドサイズ。おめでとうございます(^^)/

 

昨日の朝イチは深夜のテンション継続組を景気良く狩れましたが本日は沈黙。魚の存在は確認出来ましたがどうも今では無い様子。今後に期待です

Iさんワームでキャッチ。アバカスシャッドとスタッガーオリジナル。今日はバケより釣ってませんか?

昨年は苦戦を強いられたイケメンSHOUTAくん。今回は噴火湾にバッチリのタックルを揃えて早々にヒット!

 

各所手早くチェック。昨日はどこでも潮が流れていましたが今日はプカプカ。そよ風に流された時だけヒット。代わりにキャスティングには好反応。こんな時は広範囲を探れるキャスティングが有利

ビギナーSHINGOくんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アタリは多数でしたがなかなか乗せられない展開。少しづつコツを掴んで・・・

お友達とダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

広いポイントで風待ち潮待ち。まだ動きが鈍いのか回遊して餌を漁っている感じはありません。船が流れるとポツポツヒット。喰いは渋めで上手くアタリを取らないと乗せられない様子。喰い込みの良い餌が好調でした

しかし魚は大量にストックされているようで船が動かずバケに無反応な時間帯でもキャスティングでポンポンヒットしました

 

先日Tさんがデスアダーでボコっていたので押し入れを漁ってデス5を発掘。ちょこっと投げてベタ底付近をミドストするパターン。一時連発。グーッと重くなるアタリが多くガッがありませんでした。活発に動けないけどお腹が空いてる感じ。爆発まであと少し

キングテールも丸呑みでした(^^)/

グッドサイズ!!

朝からバケ2本ロスト。。どうもワンダーショットのガイドに傷が入っていた模様。リール以外はお貸しして続行

 

新品でもガイド傷があるワンダーショット。今回は運搬中の破損?確かにとてもリーズナブルな竿ですが同じ値段のバケをロストしていては割に合いません。悩ましい所ですね(^^;

奥様に押されまくっていた旦那様。傍から見ると平和で良いのですがやっぱり釣りたい!会心の一撃でした(^o^)丿

SHOWTAくんにグッドサイズ!昨年は終盤まで厳しい状況でしたが今日は順調にヒットを重ねていました。リズムに乗ってきましたね(^_-)-☆

 

そしてドラマが―――

 

終盤デカイのを狙って捜索に出た直後の出来事

フォール一発でSHINGOくんにヒット!しかしファイト中に無念のバラし。水面を覗き込むと海底から喰い損ねのチカにアタックする黒い影。デカイ

デカイのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

海底に消えた影は隣のSHOWTAくんにログイン。見事ビッグを仕留めました!サイズは惜しくも69cm。しかし紛れもないワンランク上のビッグフィッシュ。おめでとうございます(^^)/

 

それだけでは終わらない!

おもい~('Д')

やったーヽ(^。^)ノ

SHOWTAくんの魚を計測中に後ろでもビッグヒット!対戦相手は奥様。緩々と上がってきたヒラメはやる気満々。海面付近から何度も突っ込みドラグファイトの末無事ネットイン。サイズは同じ69cm。おめでとうございます(^^)/

 

ナナマルクラスの連続ヒット。毎日大型個体を探していましたがとうとう発見しました

70cmクラスなら普通に掛からない?と言われそうですが、今年の豊浦は普通にやっていてもなかなか大型に出会わない展開。ウチでは何百枚掛けてもいいとこロク前半まででした。他の船も同様で大型の遭遇話は耳に入ってきません

しかし未確認ですがナナマルを揃えた話が一件。居ないのでは無く何処かに居るはず。ようやく尻尾を掴めたかな?

まぁ慌てて探すまでもなくこれから普通に混じってくるのでのんびり構えていても良いのですが、どこかに居るのなら探したい。かくれんぼ感覚

 

今の所イルカさんに遭遇していません。という事はベイトの岸寄りが無いと言う事。次のステージはベイト流入のタイミング。回遊性のベイトが入れば釣果の波はあるもののもっと広範囲で大型に出くわすでしょう

 

ここの所乱調気味だった海が安定してきました。魚の数は相当数居る模様。日ごとに好不調はありますが潮風ひとつで爆裂デーを引けるかも!

釣れてますか?何枚くらい?餌は?色は?ヒラメのお味はー??気になる答えは全て船の上。ご予約お待ちしております(^_-)-☆

 

今週は空き僅か。明日は午後便も出船します。チャンス!

来週は14、15、16日にそれぞれ空きがあります。平日来れる人はチャンス!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)