· 

釣り人生ハチマル年!80、71、ロクマル2枚

6月26、27日ヒラメ。御年80歳野澤様、80cmのヒラメ仕留める

 

先ずは26日。仕事仲間大勢で豊浦に遊びに来てくれました(^^)/

開始早々にポポーンっとヒット!これはイケる!

 

と思ったのですが以降ほぼストップ(^^;

今回は全員ルアーでチャレンジ。抑えにバケタックルを1セットレンタルで数を稼ぐ作戦。昨年はその作戦が見事炸裂したのですが・・・

この日は朝からヤマセ気味の嫌なお天気。いつまでもスッキリしない微妙な空気感。船は流れていましたが一向にヒットする様子がありません

僕も控えでバケを振るもほぼ反応無し。ええぇぇドコ行ったん?

アブとシマちゃんダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/

 

根際を攻めるもヒットせず。これは厳しい・・・

主砲Sさんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!唯一の女性アングラー、見事なキャストで仕留めました(^^)/

こちらもグッドサイズ!

Sさんと僕とでダブルヒットデハイチーズ\(^o^)/ルアーバケ二刀流でヒラメをヒットさせたSさん。素敵!

 

僕のはバケでアタリを引いて誰かにパスする作戦。コンっと当たってからそーっと回収していたんですが残り2mでひったくられました(^^;

 

ヒラメ以外にマジカルヒット!

マツカワ50アップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これは嬉しいカレイちゃん

シレっとヒラメ写真にに混ぜようかと思いましたがカワイイおめめがこっちを見てる(@_@)

 

大きなソウハチがポツポツ釣れました。その他にも良い型のマガレイやイシモチも。カレイは絶好調!

(;゚Д゚)何が起こったのか理解不能ですが謎のダブルヒット(笑)

謎の釣法で多数の「ナニカ」を釣りまくっていた隊員。移動直後には必ずナニカ掛けていました

 

全体的に渋めだった一日。昨年が好調だっただけに落差は大きめ。それでも仲間で楽しんで頂けたかな?次回またリベンジですね(^_-)-☆

 

そして本日。予報はヤマセ。ボチボチの波を乗り越えスタート!

顔出しNGのお客様。最近絶好調!

 

コンディションは悪いですが昨日よりは口を使う感じでした。チビ交じりでスローなスタート

Oさんの息子さん。ちょっと寸詰まりのヒラメちゃんゲット!

 

段々吹いてくる予報でしたので撤退戦も視野に入れていましたが微妙に落ち着いてきた?吹いたら速攻戻るつもりでもう少し奥地まで足を伸ばしました

ジャスト80センチ。

 

この日はYさんと共に来られた野澤様が人生最後の釣りを決意された日

自己最高記録を最後と決めた日に自力で仕留める。御年80歳。ご自身の年齢と同じ80センチの大物でした

 

お身体の事や家族の勧めで釣りはこの日を最後と決めて来られたそうです。まずその決意をされた事に感銘を受けました

僕にもその日が必ずやってきます。しかし自分で引き際を決めるのはきっと出来ないでしょう。そして最期の時にあの日がラストだったな、と思い返すのでしょう

この先順調に行けば何十年と続く釣り人生。この日を最後と決められなくとも最後の日に思いを馳せながら釣り続けます

 

揺れる船の上でこのサイズのヒラメを持ち上げるのはさぞ大変だったでしょう。おめでとうございます(^^)/

一緒に来られたYさんもナナマルゲット!

現役時代はライバルだったとか。その後同じ趣味だと知り、引退後は一緒に釣りをする釣り仲間。ライバルであり仲間であり人生の先輩後輩でもあるお二人の関係。この日は付き添いだと言いながら手加減無し。お二人共釣り人ですね(^_-)-☆

こちらはロクマル!野澤さんに火が点いちゃう(>_<)

終了まで棚は?餌は?アタリないなぁ、デカイの来ないなぁと更なる釣果を求めていた野澤さん。例え最後と決めたとしても飽くなき欲求を貫く姿勢。見習いたいと思います

少し戻って移動後Kさんもヒット!

ロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!63cm!おめでとうございます(^^)/

ルアーでチャレンジのSさんにもヒット!

Oさんも良型ヒット!

こちらも良い型でした(^o^)丿

チビに悩まされていたOさんにもヒット!最終盤のマジカルヒットもありました(^^)/

 

決して良いコンディションではありませんでしたが大型が揃いました。アタリが薄い中のんびり流しているとポツンポツンとヒットする流れ。実にヒラメ釣りらしい展開

終了時にに少し陽がさして来たので記念撮影。ナナマルハチマルハイチーズ\(^o^)/

釣り人生最後と決めたその日にマジカルアワーを選んで頂き光栄に存じます。ご乗船ありがとうございました

 

少々釣果に波がある時期になってきました。その分大型個体も接近中。一撃ビッグの期待十分!

微妙なお天気が続きますが今週平日はどの日も出船出来そう。チャンスです!

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)