· 

良型多数のファミリーヒラメ。午後は75cm!

7月11日AMPMヒラメ。AM良型多数、ファミリーヒラメ。PM75cm!

 

12日分とまとめて・・・と思ったんですが両日共にボリュームあり過ぎで分けて掲載

先ずは11日。この日は毎年恒例Fさんファミリーのヒラメチャレンジ。例年あまり良い日に当たりません。しかし今年はジャストミート!

Kさんレクチャー中にヒット!どうやって取り込んだのかわかりませんが良型でした(^^)/

KOTOMIちゃん早速キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

更にもう一枚!開始30分でした(^^)/

昨年は早々に船酔いダウンだったお母様にもヒット!初ヒラメおめでとうございます(^^)/

初バケヒラメだったSさんにもヒット!おめでとうございます(^^)/

YOURIちゃんにも良型ヒット!

これデッカイよね?

ガシガシ掛けていました(^^)/

いつもお父様と一緒に釣りを楽しんでいるとか。様々な釣りをするそうですが今は駆け引きが面白いヒラメ釣りに嵌っているんですって

ゴメンナサイ、幸せ者のお父さんの写真がありません(>_<)良い型上げまくっていました!

Fさん自分の釣りそっちのけで家族のお世話していましたが順調に良型ヒット!

Fさんのお父様にもヒット!

終盤まで良型に恵まれなかったお母様。しかしラスト一時間で覚醒。良型を立て続けに3枚ゲット!

終盤KOTOMIちゃんも良型ゲット!

ラストのマジカルヒットはKOTOMIちゃん。記念撮影ハイチーズ\(^o^)/

 

大型は出ませんでしたが50~60手前までが面白いように釣れました。ちびっ子の猛攻も変わらずでしたがアタリが続くのは楽しいもの。皆様程よくキープサイズを揃えました

リアルパンダヒラメ(@_@)

 

午後も出船。少し南っけの風が吹いていましたが予報は終日ベタ凪でした

最初に来た時はイシモチ一枚だったSINGOくん。だんだんヒラメが釣れるようになって今日は爆釣!レベルアップ(^o^)丿

午後のヒーローSHOUTAくん。先ずは良型ヒット!

 

程良い風に流されて午後も好調。ベテランおじさんズはナナマル以下写真無しと言う事でノーピクチャー(笑)

ナナマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

文句無しの75cm!

今年は6月頭に69cm。あと1cm・・・のはずが大きく更新。撮影後は優しくリリース。おめでとうございます(^^)/

 

夕方に向かって穏やかになる予報。お昼に家に帰って確認しました。しかし一向に弱くならない風。しまいには結構なシケ具合になってしまいました

どんぶらどんぶらと普段の1,5倍の時間をかけて帰港

港に着いた途端バケツをひっくり返したような雨。雷もゴロゴロ

これがシケ男の本気か。。。スーパービッグなんか引くからぁ(>_<)

 

最後は大変でしたが一日通して良い釣果。食べ頃多数の中ビッグが混じる良い展開

チビとフグが大量発生中。デカイ餌を使いたいが油断すると無残な姿に。ワームを投げればチビを避けられますがこちらも油断すると繰り抜かれてしまいます。結構頭を悩ませますね(^^;

 

12日はビッグラッシュ!引き続きアップします(^^)/