· 

シケ後良型多数。PMロクマル×3

7月16日ヒラメ。ちびっ子とフグに悩まされながらも良型多数。午後はロクマル3枚。ナナも

 

先ずはAM。今日はボード仲間のタケダさんがご家族で遊びに来てくれました(^^)/

先ずはパパ。ご家族にレクチャーしている間にサクっとヒット!その後も数枚良型を揃えていました

 

シケ後とあって色々心配しましたがヒラメは居ました!

流石お兄ちゃんの太郎くん。直ぐにコツをつかんで良型ヒット!

弟の健人くんもヒット!

中盤までちびっ子に懐かれていたお母さん。とうとう良型ヒット!ここから覚醒

終盤にも良型ヒット!これで暫く食卓は安泰ですね(^_-)-☆

 

釣れはしましたが良型に限って言えばまぁまぁ渋めの展開。ルアー組は苦戦を強いられました

フグにめげずに頑張ったTさんにヒット!パルス6でした(^^)/

中盤までかなり追い込まれていたUさんに待望の良型ヒット!その後も追加。おめでとうございます(^^)/

 

チビとフグを避けつつ良型に近づくのはなかなか難しいようです。常に良い餌で動きを止めないようにしないと辿り着けません。置き竿なんてもっての外。フグを寄せ付けるだけの違法行為

千葉のディズニー市と京都の京田辺市から来てくれたお二人。ちょいちょい二人で旅行に行って現地の魚を釣っては料理するのが楽しみなんだとか。今回は豊浦のヒラメパーティー!

序盤にKさんロクマルヒット!おめでとうございます(^^)/

Aさんも良型ヒット!

共に数枚づつ良型をゲット。なぜか帰りの機内持ち込みの段取りをしていました(笑)宅配高いもんね~(*´▽`*)

ナナマルも釣れましたよ。。フラッシュJ7インチ

序盤だったので張り切って写真撮って貰いましたが大型がこの一枚だけになるとは。今回はニコパチ掲載無しで(^^;

 

大量に用意した餌がチビとフグの餌食に。入れる度に無残に食い散らかされてしまいます。しかし良型も大量にいるので餌を入れ続けなければ掛かりません。物量作戦ですね

AMは50~の良型がそれぞれ数枚づつで折り返し。PMもGO!

 

午後はOさんグループの貸し切り。仲間内でのんびりスタート

釣り初挑戦のトシくん。レクチャー後に早速ヒット!おめでとうございます(^^)/

 

午後もチビ&フグの猛攻は止まりません。ポツポツ良型は掛かるものの余りの餌の損耗に耐えきれず移動しました

ロクマルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!67cm!

立て続けにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!こちらは63cm!

なんともう一枚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!こちらは68cm!

 

午後便はロクマル3連発。餌はマジカルチカ。オオナゴも良いですが良きチカの威力は侮れません。朝のチバキョウトコンビもマジカルチカ。11匹500円~ヽ(^。^)ノ

ホスト役のOさんも良型ヒット!仲間が楽しんで釣りしてくれるのが一番の悦び。お疲れ様でした(*´▽`*)

後半トシくん覚醒。良型ヒット!

更にもう一枚!バッチリでした(^^)/

お母さんはトシくんの写真撮りまくりで。ソバージュの語源は中華ソバとは無関係でした(^^)/

 

短時間の午後便も割には良型に恵まれました。大潮に向けて大型も刺してきている様子。AMにはビッグのラインブレイクやタモ入れと同時に仕掛けが飛んだりもありました

餌付けの度にハリスのラインチェックもお願いします。油断するとフグにハリスごと噛まれていることも。マジで厄介です(>_<)

 

シケ後で海が不安定だった本日。しかし魚は居ます!海が安定してベイトが刺してきたタイミングがチャンス!それが明日か明後日か3日後4日後かもしれません。兎に角ここ数日がチャンス!!

餌は大量に用意して来て下さい。バケはサイズを選べないのでチビを掛け捲っているとビッグに出会います。ワームは大きな物を使えは高確率で50以上。6インチ以上がお勧め。しかしフグにやられる覚悟で。7インチや8インチを投げ続ければナナマルやハチマルに出会えるカモ(^_-)-☆

 

明日も出船。PMに僅か空きあり。お昼までにお電話下さい

火曜日からはがら空き。濁りの晴れ初めはスーパーチャンス!!チャレンジお待ちしております(^^)/

 

フェイスブックのメッセンジャーでも予約承ります。お気軽にご予約お問いあわせお待ちしております(*´∀`)